練馬・桜台

【桜台】大寿司のボリューム満点1000円ランチを食す!!

こんにちは。
本日は、桜台駅近くにあ大寿司でボリューム満点の1000円ランチを食べました。
カウンターのある個人経営のお寿司屋さんで少し入りづらい感じがしますが、入ってみたらそんなこともなく美味しく寿司を食べれます。

大寿司外観と店内の雰囲気

大寿司は、桜台通りにあります。
桜台郵便局の近くです。

そこにひっそりと大寿司と暖簾を出しています。
ちょっと老舗っぽくもあり、入るのに勇気がいりそうです。

大寿司の外観

私も過去何回か入ろうかな?やっぱやめよう を繰り返しましたが、勇気を出して入りました。

店内はカウンターが7席に小さいテーブルが2つとこじんまりした店内です。
カウンターには、ショーケースがあり、美味しそうなネタが見れます。

大寿司のカウンター

なんというか絵にかいたような個人経営のお寿司屋さんの雰囲気です

店内は大将とおかみさんの二人のみおり、これもまた渋い雰囲気を出しています。

大寿司の豪華寿司ランチ!!

カウンターに座ると「握り?」と言われて、「はい」で注文完了。シンプルです。

前菜が茶碗蒸しとつみれ汁

注文するとお通しとばかりに茶碗蒸しが登場。
卵と出汁の味が美味しいです。

大寿司の茶碗蒸し

そして、つみれ汁が登場。
こちらもつみれも味がしっかりしてて、美味しい。

大寿司のつみれ汁

ただこの握りセット本当に1000円か?と思いはじめました。
お店の外の看板にランチ1000円とあったので入店しました。

しかし、1000円の寿司ランチで茶碗蒸しと握りまでつくつかと疑問です。

握りセットにおまけがついた

そんなことを考えてるうちに握りが登場。
はい豪華です!!

大振りのネタのお寿司が登場。
マグロにホタテに玉としっかりしています。
後方の貝や白身には塩が振ってあります。

大寿司のランチ寿司

ネタの厚みもあり、しっかりした味わいが美味しいです。
シャリも固すぎず、柔らかすぎずの絶妙な感じ。
素敵です。

これだけで十分だと思っていましたが、謎の「おまけ」が登場。
びっくりです。

おまけで4貫ついてきます。しかも夏っぽいネタです。うれしい。

大寿司のおまけ

おまけを含め12貫、これに茶碗蒸し、つみれ汁です。
これは2000円かな?と覚悟しました。

気になるお会計は??

そんなことを思いながらお会計をお願い。
そしたら1000円でした。

びっくりです。
こんなにお寿司食べて1000円でよいのか?
本当に驚きです。

はい。
大満足です。

普通にまた来ます。
むしろ夜もきます。
ランチだけじゃ申し訳ないです。
そんな昼食でした。

ちなみにおまけの4貫はいつもつくか不明なため、期待しないでください。

大寿司への行き方

大寿司は、西武池袋線の桜台駅が一番近い駅です。
練馬駅からだと徒歩10分です。

桜台駅を南口へ出て、千川通りにでます。
千川通り練馬駅方面へ少し歩くと桜台通りに突き当たります。(肉屋ジャンプのところ)
そこを左手にわたり、桜台通りをまっすぐ50メートル進むと大寿司があります。

駅から徒歩3分くらいと駅近なので、とてもお勧めです。

【関連記事】

marusuke1216

30代の東京在住のシステムエンジニアです。 婚活サイトで彼女と出会い3か月間で同棲~結婚まで体験しました。 普段は、美味しい食べ物を探して都内を中心にうろうろしています。 最近はゴリラクリニックで髭を永久脱毛中。

    -練馬・桜台