練馬・桜台

桜台 キッチンふくふくの焼カレーランチを食べた。アツアツで美味しい!!

こんにちは。
本日は、桜井駅前のキッチンふくふくの「焼きカレーランチ」を食べました。
アツアツ具沢山のパワフルメニューでした。

キッチンふくふくのランチ

キッチンふくふくは、西武池袋線の桜台駅南口にあります。徒歩2分くらいと駅近で素敵なお店です。
場所はちょっとわかりづらいので、本記事最後にある地図を参考にしてください。

入り口はこじんまりとしています。
小さめのお店です。

キッチンふくふくの入り口

店内はカウンターとテーブル含めて15人も入れば満員になるお店です。

名前からして定食屋かと思っていましたが、居酒屋がメインのようです。
壁には日本酒の銘柄がたくさん書いてありました。

ランチメニューは4種類。

A日替わりパスタ B焼カレー C日替わりランチ Dスペシャルランチ です。
A~Cが750円で、Dが900円でした。

キッチンふくふくのメニュー

今回は日替わりメニューが多い中、唯一の固定メニューの焼カレーを選択。
固定だから自信作だろうという予想です。

キッチンふくふくの焼カレーは激アツ!!

焼カレーを注文するとすぐに前菜のサラダと小鉢が登場です。
お盆にのかって全部いきなり来るよりも、なんとなく少しずつきた方がお得感があります。

サラダはシンプルなキャベツを中心としたもの。
小鉢は切干大根でした。
サラダはしゃきしゃきで美味しかったです。

キッチンふくふくの前菜

サラダを食べ終わったころに焼カレー登場。

キッチンふくふくの焼カレー

鉄板にがっつりカレーがのっています。
美味しそう。いいにおいがします。
真ん中の卵がいいろ色をしています。

写真だとわかりづらいかもしれませんが、お肉が結構のっています。

味を期待してパクリ。
濃厚な味わいがうちに包みます。

キッチンふくふくの焼カレーアップ

カレーの体をチーズと玉子がまろやかにしてくれます。
素敵な味わいです。

お肉もけっこうあるのでなかなか食べ応え。
しかもアツアツです。

肉+アツアツ+辛さとかなりのパワーメニューです。
体内からアツアツになります。いい汗をかけます。

量も多く満腹になります。

食後にはうれしいコーヒーがついてきました。
夏だからかアイスコーヒーでした。

コーヒーを飲みながら胃を休めます。

ごちそうさまでした。
いいカレーでした。

桜台駅のまわりはパワーメニューのカレーがないので、とてもよかったです。
意外と定食屋ないんですよね。

支払いは現金他にもキャッシュレス決済がたくさんできました。
これは個人経営の店では珍しいなと思いました。


キッチンふくふく へのアクセス

最寄り駅:西武池線桜台駅 南口徒歩2分
     改札出て左側へ最初の角を左側へ、そして最初の角を右に曲がるとあります。
     焼トンやさんの隣です。

営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)
      日曜日休業

marusuke1216

30代の東京在住のシステムエンジニアです。 婚活サイトで彼女と出会い3か月間で同棲~結婚まで体験しました。 普段は、美味しい食べ物を探して都内を中心にうろうろしています。 最近はゴリラクリニックで髭を永久脱毛中。

    -練馬・桜台