練馬・桜台

【練馬】でりかよっちゃんのテイクアウト弁当

練馬駅前にある「焼肉屋 よっちゃん」は、普通の焼肉屋でイートインスタイルです。
そこからちょっと離れた場所にテイクアウト専門店ができた。
それが「でりかよっちゃん」です。

「でりかよっちゃん」は、簡単に言えばお弁当屋さん。
お店の名物は、「からあげ弁当」とのことなので、早速「からあげ弁当」を食べてみましたので、レポートします。

でりかよっちゃんのメニューは豊富

でりよちゃんの外観

よっちゃんはお弁当屋だけありメニューが豊富です。

弁当だけではなく、おかずの単品も多く販売されています。
例えば「煮込みハンバーグ」「もつ煮込み」「キムチ」などなどが販売されています。

何度か持ち帰りしていますが、「キムチ」にしても「もつ煮込み」にしても約肉屋さんのクオリティなので、肉がしっかりしています。

「からあげ弁当」とは別に購入して食べましたが、とても美味しかったです。
個人的なお勧めは、キムチです。味わい深くて本当に美味しいです。


お弁当は「からあげ弁当」と「カレー弁当」がメイン。

カレー弁当は目玉焼きの乗っているだけのカレーで650円とちょっと割高感を感じてしまいました。
上に少しトップつけたら800円くらいなってしまいます。それだけ自慢のカレーなのかは気になります・・・、

今回は、「からあげのあいもり」を注文。
「塩味」と「醤油あじ」のあいもりです。


注文してかあげるので5分ほど店内で待ちます。
「でりかよっちゃん」のすごいところはひっきりなしに人がくるところ。
私が5分待っている間でも2~3人人がきていました。

私がたまに「でりかよっちゃん」寄るときもだいたい誰かしらお客さんがいます。
人気店舗なんだな~と実感する瞬間です。


あいもりのからあげを食べる

せっかくのお弁当ということで近くの公園でランチ。お昼時でも幼稚園児が遊んでいました。

いざお弁当を開封。
からあげが4つ入っています。色が濃い目が醤油味。つけあわせはわりとシンプルです。

見た目だけだとボリュームが足りないと思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

肉がしっかりし食べ手ごたえがあり、見た目以上のボリュームがあります。

味はしっかりとした下味がついており食べやすい。それでいて変な脂っこさがなくて食べやすかったです。
サクサクの竜田揚げに近いからあげが好きな方はかえってものたりないかもしれないです。

醤油味・塩味のあいもりも味にあきが来なかったので良かったです。

近くにいた幼稚園児からは、「美味しそう~」と言われていました。

見た目だけで美味しそうに見えるお弁当です。

でりかよんちゃんの基本情報


店名:でりかよんちゃん
場所:練馬駅より徒歩5分
   桜台方面の清掃事務所方面です。環七に向かう道沿いです。
住所:練馬区豊玉上2丁目27-5
営業時間:11:30〜20:00


お惣菜メニューがだんだん増えたり、最近は焼肉弁当もあったりとメニューが豊富でお勧めなお店です。良かったら行ってみてください。

関連記事】シズールデリ&サンドウィッチーズ のテイクアウトサンドイッチはボリュームたっぷり
【関連記事】【練馬】男のワンダーランド 安ざわ家のチャーシューカレー定食を食べる
【関連記事】【練馬】あなご料理専門店 富澤のあなごランチを食べて、あなごの美味しさを再確認


GoodFood-GoodLife

marusuke1216

30代の東京在住のシステムエンジニアです。 婚活サイトで彼女と出会い3か月間で同棲~結婚まで体験しました。 普段は、美味しい食べ物を探して都内を中心にうろうろしています。 最近はゴリラクリニックで髭を永久脱毛中。

    -練馬・桜台