練馬駅 安田珈琲店で隠れ家的レトロ喫茶でコーヒーとサンドイッチを堪能する

練馬駅前には喫茶店が多々ありますが、どうしてもチェーン店ばかりです。
結果、今風の喫茶店が多いです。
そんな練馬駅にもレトロ個人喫茶があります。
その名は安田珈琲店です。こじんまりして好きてなお店でした。

目次

安田珈琲店は練馬の隠れ家

はい。レトロ個人喫茶です。
雰囲気は、それしか言いようがないです。

お店の外観はこんな感じです。
練馬駅のメインストリートから脇それた場所にあります。
駅と区役所の間にあるイメージです。

練馬安田珈琲店の外観

立地的に非常に静かで素敵です。

店内はカウンターにテーブルがあります。
分煙なんてどこふく風と店内は喫煙可能です。
私は、そこまで気にしませんが、嫌な人は嫌かな。

練馬安田珈琲店のカウンター

店員さんはマスターと女性の店員が二人だけです。
静かなゆったりとした時間が流れています。

ミックスサンドとブレンドを堪能する

こちらのお店は少しだけスナックがあります。
基本的にサンドイッチです。

練馬安田珈琲店のメニュー

今回はスタンダートにミックスサンドを注文。
コーヒーはブレンドにしました。

まずサンドイッチはこんな感じです。
ハムと玉子サンドです。

練馬安田珈琲店のミックスサンド

食べやすいように小さいのがうれしいです。
つまみやすいです。
パンはしっとりかつふんわりしていて、とても美味しかったです。
パンの甘みを感じました。

ボリュームはそんなにないので、食事と考えるとおのたりませんが、軽食であれば十分かなという量です。
あくまでもスナックという感じです。

コーヒーももちろん美味しいです。
写真じゃわかりませんが、香りもあり、深みもあり、バラスンの良いブレンドです。

練馬安田珈琲店のブレンドコーヒー

店内にいたのは1時間ほどですが、常連さんも結構来られているようでした。
常連さんが多いのも素敵な喫茶店の印ですね。

安田珈琲店へのアクセス

練馬駅から徒歩5分です。
練馬駅から業務スーパー方面に向かい、途中でちょっと横にそれるとあります。
餃子さんの角を左に曲がります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代の東京在住のシステムエンジニアです。
婚活サイトで彼女と出会い3か月間で同棲~結婚まで体験しました。
普段は、美味しい食べ物を探して都内を中心にうろうろしています。
最近はゴリラクリニックで髭を永久脱毛中。

コメント

コメントする

目次