練馬・桜台

【桜台】格之進TOKYO 練馬店の焼肉ランチを食す

桜台駅には焼肉屋さんが何店舗が存在しますが、その中でもひと際おしゃれなお店として、格之進TOKYO 練馬店があります。
本日は、格之進TOKYO 練馬店でランチを食べましたのでレポートします。
結論としては、ランとしては少し多いけど、クオリティ考えたら大満足です。

格之進TOKYO 練馬店の外観と内観

さて格之進TOKYO 練馬店は、六本木などにある格之進TOKYO の練馬店です。
なぜ六本木の他が練馬であり、桜台なのか謎です。
もっと赤坂とか新宿とか銀座とか出すべき場所はあるだろ!!って感じです。

本拠地が六本木ということもあり、お店の外観はおしゃれな感じです。
白い感じが美しい。

店内は広々テーブル席とカウンター席です。
一人や二人のカウンターもいいですし、4人以上でテーブル席も素敵です。

格之進TOKYO 練馬店のランチ

ランチメニューはかなり豊富。
カレーやハンバーグなどもあります。
この日選んだのは熟成肉&白金豚肉定食 1650円です。
ランチとしてはやや高めですが、せっかくの約肉屋焼肉を食べたいものです。

焼肉定食には、サラダ、キムチ、スープが付きます。

びっくりするのが、スープには小籠包が入っています。
さすが高級店です。
しかも、おざなりの小籠包ではなく、肉汁たっぷりの美味しい小籠包です。

前菜を食べて登場するのがお肉です。

めっちゃ霜をふっています。
いいお肉すぎです。これがランチか~ってレベルです。

お肉の種類もたっぷり。
そして、この肉のクオリティです。
たまりません。
すかさす焼きます。

めっちゃ美味しそうです。

セットのたれと一緒に食べます。
徒然ながらめちゃ美味しいです。

個人的にはワサビがぴか一でした。
特に豚肉の油をすっきりさせてくれてうれしいです。

しかし、こんなに肉のうまみを堪能したのは久しぶりです。
ただ油があるだけじゃない、肉のうまみがしっかりしています。

なお、写真はありませんが、ご飯はおかわりし放題です。
バクバク食べちゃいます。
お替り必須です。

一つ注意点です。
いいお肉の功罪というべきか、油がしっかりなので、夕ご飯はあっさりそばにしました。
しかし、お肉を食べた感は非常につよく素敵でした。

格之進TOKYO 練馬店の情報

場所:東京都練馬区桜台1-8-3 第2伊藤ビル1F
アクセス:桜台駅北口徒歩1分 ※場所は近いが、少しわかりづらいです。
      練馬駅徒歩15分  ※公式は徒歩6分ですが、地元民として徒歩6分は困難と思います。

【あわせて読みたい」


marusuke1216

30代の東京在住のシステムエンジニアです。 婚活サイトで彼女と出会い3か月間で同棲~結婚まで体験しました。 普段は、美味しい食べ物を探して都内を中心にうろうろしています。 最近はゴリラクリニックで髭を永久脱毛中。

    -練馬・桜台