練馬・桜台

【東長崎】キッチン長崎でなつかしい町の洋食を食べる

練馬から少し浮気をして、東長崎駅に行きました。実際は、東長崎駅に用があったのではなく、池袋まで散歩するに際して通りかかっただけ。


しかし、素通りするだけもつまらないので、立ち寄った洋食屋さん「キッチン長崎」が当たりでした!!

いかにものな町の洋食屋さん。
雰囲気・盛り付け・味のすべてが大当たり。


そんなキッチン長崎をレポートします。

キッチン長崎の外観とメニュー

キッチン長崎は、東長崎駅から徒歩5分程度の場所にある洋食屋さん。
住宅街の中にあたり、いかにも地元に愛されているだろうというたたずまいの店。


看板は、人の目を引く緑色、私もその一人ということで入店しました。



店内はカウンターとテーブル。


メニューはカウンター上に張り付けてある。
町の洋食屋さんらしい。

サーモンやヒレカツまであってメニューは本当に豊富です。

メニューはハンバーグなどなど洋食が並んでおり、トッピング追加できるようなメニュー体系であることがうれしい限り。私は食いしん坊なので、ハンバーグとオムレツを注文。


卵料理に目のない私としては選ぶしかないメニューでした。

13時すぎと中途半端な時間にいったが、常連さんが多いようで、店内は結構にぎわっていました。

オムレツハンバーグが美味しい!!

ハンバーグ来る前に練馬からのウォーキングの疲れをいやすためにビールを頂きました。


ビールを注文すると冷ややっこがついてくる制度みたい。素晴らしい。しかも私の好きなキリンラガー。

ビールをチビチビ飲んでいるうちにハンバーグが到着。
ボリューム満点です。
ハンバーグとオムレツの主菜に、付け合わせのスパゲッティなどなど。
ザ・町のキッチンの食事という感じ。

味はもちろん美味しい。
ハンバーグの手作りならではのやわらかさに、ケチャップ味のソースなど満点です。
家庭の味なんだけど、家庭で出せないところが町の洋食屋です。

オムレツを追加したのもありますが、ボリュームも満点。
久々にお腹いっぱい食べたなという量でした。

キッチン長崎の基本情報

【店名】キッチン長崎
【ジャンル】洋食屋
【最寄り】西武池袋線 東長崎駅 徒歩5分
【営業時間】11:00~15:00(L.O.) 17:00~21:00(L.O.) ※定休日は火曜日

町の洋食屋さん好きなら大満足のお店なのでぜひ行ってみてください。
孤独のグルメシーズン1の「せきざわ食堂」の回にちょっろとだけ登場していたみたいです。(たぶん五郎ちゃんは入っていない店)

GoodFood-GoodLife

marusuke1216

30代の東京在住のシステムエンジニアです。 婚活サイトで彼女と出会い3か月間で同棲~結婚まで体験しました。 普段は、美味しい食べ物を探して都内を中心にうろうろしています。 最近はゴリラクリニックで髭を永久脱毛中。

    -練馬・桜台