練馬・桜台

【練馬】ラ・クロシェット  駅近の小さな鈴のケーキ屋さん

こ練馬駅から練馬区役所方面に向かい少し歩いたところにラ・クロシェット という小さいケーキ屋さんがあります。
名前は、フランス語の小さな鈴の意味です。

お店はその名の通り小さいですが、ケーキの種類は豊富でともて美味しい洋菓子店でした。
また練馬の素敵なお店が増えました。

ラ・クロシェットのケーキ

ラ・クロシェットの外観と場所

ラ・クロシェットは、冒頭の通り練馬区役所から3分ほど歩いたところにあります。
目白通りを桜台方面に歩き、ウェルシアを右に曲がれば、すぐに黄色い看板が見えます。
黒字でお店の名前と横っちょにはフランス菓子って書いてある。あちこちにフランス国旗のイラストがあります。

ラクロシェットの外観

調べてみると平成15年オープンだそう。もう20年近く営業している老舗のケーキ屋さんです。

お店はとても狭いです。
店内飲食はできず持ち帰りのみ。

ラ・クロシェットのケーキたち

お店に入るとケーキの並ぶショーケースがあり、そのほかに焼き菓子が少しあります。
ケーキの種類は豊富で15種類くらい。

ラクロシェットのケーキ



定番のショートケーキ、チョコケーキからタルトまで幅広くそろえています。
素敵です。一つ一つ丁寧に作られたのがわかります。

ラクロシェットの外観2



お値段は400円~600円くらい多いです。
個人経営のケーキ屋では普通科安い部類かと思います。
さすが練馬です。

ラ・クロシェットのミルフィーユケーキ

この日は、ショートケーキとミルフィーユを購入。
ケーキ買うとワクワクするのは私だけでしょうか?

ラクロシェットのミルフィーユケーキ

自宅でお皿に移したケーキがこちらです。
二つともイチゴが美味しそうです。
私は美味しいですよ。と言っている感じすらします。

ミルフィーユケーキは中にカスタードクリームが入っていますが、
甘みがきつくなりとても食べやすいです。あっさりした味がたまりません。

イチゴもしっかりした味がするイチゴです。素敵です。
イチゴが乗っているので、もう少しべちょとした感じになっているかと思いまましたが、そんなこともない。
素敵なケーキでした。美味しかったです。
イチゴとクリームの味のバランスに、ミルフィーユの歯ごたえが絶妙なバランスすぎて、老舗ケーキ屋の味に驚きました。

ラ・クロシェットの基本情報

店名:ラ・クロシェット
種類:洋菓子店
場所:東京都練馬区豊玉北5-24-20
営業時間:10:00~21:00
      ※火曜日定休ですが、お店のカレンダではもう少しお休みありそうでした。
支払い方法:私がいった際は、現金のみでした。(2022年2月)

【関連記事】:練馬区役所展望台は無料で都内に富士山を一望できる素敵スポット

【関連記事】【桜台】和菓子屋の湖月庵 芳徳で夏のお菓子を購入!!上質な和菓子を堪能した!!

GoodFood-GoodLife

marusuke1216

30代の東京在住のシステムエンジニアです。 婚活サイトで彼女と出会い3か月間で同棲~結婚まで体験しました。 普段は、美味しい食べ物を探して都内を中心にうろうろしています。 最近はゴリラクリニックで髭を永久脱毛中。

    -練馬・桜台