練馬・桜台

桜台駅徒歩0分のBAR フルムーン(FULL MOON)で生ガキを堪能した

桜台駅から徒歩0分。いや0秒と言っていい場所にカジュアルbarフルムーンはある。
駅の隣である。
存在は知っていたが行く機会がなかったが、今回初来訪。
結果、生ガキが美味しくリーズナブルな素敵なお店でした。

フルムーン(FULL MOON)の外観と雰囲気

フルムーンは、真新しい雰囲気が漂う店だった。
桜台駅前は、割かし古めの建物が多いので、新しい建物というだけでかなり目立ちます。

お店は全面ガラスで店内がよく見えとても入りやすい雰囲気です。
しかも、メニューがお店の外に張り出されており、お値段的な意味でも安心感があります。

店内はカジュアルbarという雰囲気。
大きなディスプレイでB'zのライブ映像が流れていた。

それでいて華美な感じはしないので、老若男女問わず入りやすい印象でした。

座席は、カウンターとテーブルが少々。
週末は立ち飲みがでるほど賑わうそう。

思いかえすと桜台は、意外とこういう若者向けでフランクに入れる店は少ない気がする。

フルムーンで生ガキとビールを堪能

お店に入ったら自動的に生ビールと挨拶そっちのけで言ってしまうついこの頃。
この日も漏れなく生ビールと言いました。

生ビールは冷え冷えのジョッキでドーンと出てきます。
お店の雰囲気からグラスかな?と思っていたけどうれしい誤算。

うまい!!

しっかりした生ビールです。なかなかどうして生ビールが美味しい店も貴重なものです。

お通しは、ビジソワーズでした。
やさしいお味がうれしいです。
いきなりのビールでびっくりした胃にはぴったりです。

ここでおつまみがないか見てみると、なんと生ガキがあります。

私は、生ガキに目がないのです。
ということで生ガキを注文。

注文がてらお話を伺うと、こちらの店主の方は元々オイスターバー勤めていたそうで、生ガキにはこだわっているそう。
これは期待できます。

店主の方がカウンター越しに殻を向てくれ、私の前にきた牡蠣はこちら。

はい。

めちゃくちゃ大きいです。
正直びっくりなレベルです。

お味ももちろんバッチリ。
めちゃくちゃ濃厚です。

この日は宮城県の生ガキだそう。
いやさすが宮城県のカキ濃厚です。

たまりません。

この日は、人に会う予定があったため、生ガキ一つでお会計。
今度は、生ガキをもっと食べようと思います。

フルムーンへのアクセス


フルムーンへのアクセスは冒頭の通り桜台駅徒歩0分。
南口出てすぐです。

酩酊しても安心な駅への距離です。

帰宅前にちょっと1杯飲むには非常に最適なお店なのでお勧めです!!

【関連記事】

marusuke1216

30代の東京在住のシステムエンジニアです。 婚活サイトで彼女と出会い3か月間で同棲~結婚まで体験しました。 普段は、美味しい食べ物を探して都内を中心にうろうろしています。 最近はゴリラクリニックで髭を永久脱毛中。

    -練馬・桜台