練馬・桜台

【練馬】男のワンダーランド 安ざわ家のチャーシューカレー定食を食べる 

練馬駅からちょっと裏路地に入った場所にある「安ざわ家」はワンダーランドである。
なんせメニューが生姜焼き・ラーメン・カレー。男の胃袋を全力でつかみにきている。

今回は、そんな安ざわ家でカレーを食べました。
がっつり肉付きで美味しいカレーでした。

安ざわ家の外観とメニュー

安ざわ家は練馬駅からちょっと離れている。
といっても徒歩5分くらい。

練馬警察署方面の裏路地に店はあります。

安ざわやお店


店の看板は、生姜焼き・カレー・ラーメン。
こんなことを書かれたら男としては入らずを得ない。

店内は狭く、カウンターとテーブル席わせて10席程度。

注文は、食券スタイル。
メニューはラーメンと生姜焼き、カレーを中心にセットメニューがあります。

安ざわ家のメニュー


冒頭の通り私はカレーを選択。


安ざわ家の入り口



安ざわ家のカレー

カレーは美味しかった。肉が良かった。
これが一番の感想である。

肉屋のカレーだけあり、まず肉ただの肉じゃないチャーシューじゃない。

私もいろいろな店でカレーを食べたがチャーシューカレーははじめて。

安ざわ家のカレー



チャーシューは非常にジューシーでとても美味しい。
お肉がしっかりしている。

フライドされたニンニクがのっているのも味にパンチがきていて最高の味を引き出している。
男にはたまらない味である。

安ざわ家のカレーアップ

カレーのルーは、ドロッとすたいる。
ちょっと好みはわかれるかもしれないが、ドロッとしているスタイル。
おかげでチャーシューにまけないコクがでている。

安ざわ家のスープ

看板にカレーと書くだけであり、ラーメン屋のおまけのカレーではなく。
カレー屋のカレーの味。
とても素敵。

付け合わせは、中華スープというか、ラーメンスープ。
醤油ラーメンのしっかりした味のつゆで美味しかった。

安ざわ家の基本情報

店名:Heart Restaurant 安ざわ家 練馬店
場所:練馬駅から徒歩5分 ※練馬警察署方面
住所:東京都練馬区豊玉北5-4-9
営業時間:11:00~14:30 18:00~22:00(L.O.21:45)

関連記事】シズールデリ&サンドウィッチーズ のテイクアウトサンドイッチはボリュームたっぷり
【関連記事】【練馬】でりかよっちゃんのテイクアウト弁当
【関連記事】【練馬】あなご料理専門店 富澤のあなごランチを食べて、あなごの美味しさを再確認


GoodFood-GoodLife

marusuke1216

30代の東京在住のシステムエンジニアです。 婚活サイトで彼女と出会い3か月間で同棲~結婚まで体験しました。 普段は、美味しい食べ物を探して都内を中心にうろうろしています。 最近はゴリラクリニックで髭を永久脱毛中。

    -練馬・桜台