【桜台】和菓子屋の湖月庵 芳徳で夏のお菓子を購入!!上質な和菓子を堪能した!!

本日は、桜台駅近くにある湖月庵 芳徳で夏の和菓子を購入しました。
すっきりした甘さでとても美味しかったです。
創業はわかりませんが、営業を60年以上されている老舗の和菓子屋です。

目次

湖月庵 芳徳の雰囲気

店構えがいかにも和菓子屋です。
のれんに湖月庵さくら餅と書いてあるので、最初は湖月庵 さくら餅というお店か思っていました。

店内はこじんまりとした和菓子屋さん。
カウンターが中心です。
お店の雰囲気は、「あんどーなつ」という漫画に出てきそうな雰囲気です。(面白い和菓子漫画です)

あられなどの焼菓子もカウンターの外で陳列されていました。
お土産にちょうどよさそうなものばかりです。お菓子の種類はたくさんあります。


季節のお菓子が豊富なのが、和菓子屋さんのうれしいところです。
特に夏の時期は、見た目から涼しげなお菓子が豊富です。

和菓子屋さんということで、スーパーの和菓子コーナーでは販売されていないような生菓子が豊富です。

こちらのお店は秋になると練馬名産の栗を使ったおかしを販売しているようです。
地産地消素敵です。

今回は、水大福、くず桜を購入しました。夏のお菓子です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代の東京在住のシステムエンジニアです。
婚活サイトで彼女と出会い3か月間で同棲~結婚まで体験しました。
普段は、美味しい食べ物を探して都内を中心にうろうろしています。
最近はゴリラクリニックで髭を永久脱毛中。

コメント

コメントする

目次