練馬・桜台

【桜台】レトロ喫茶店 樹のランチを楽しんだ!!

こんにちは。
桜台駅から徒歩7分。
目白通り沿いにある喫茶店 樹でランチを食べました。
街の喫茶店らしくコーヒーセットランチで、ゆったりと食事できてよかったです。

しかし、樹 という喫茶店はよくありますが、ラーメン屋みたいにのれん分けなんでしょうか?
不思議です。

喫茶店 樹の外観と雰囲気

喫茶店樹は桜台駅からちょっと歩きます。
桜台通りを歩き、目白通りをこえた先にあります。

雰囲気はいかにもな個人経営の喫茶店です。
中をうかがうことができないので、ちょっと入りづらいです。

ランチメニューの看板があるの救いです。

店内は広々しています。
カウンターが6席くらいに、テーブルが10個くらいありました。
お店の外の雰囲気からするとずっと広いです。
これには驚きです。
40人くらいは入れそうです。
そこらへんの喫茶店より全然広いです。

樹のチキン香味焼ランチ

メニューを見ていろいろ悩みましたが、本日はチキン香味焼ランチを選択です。
生姜焼きも美味しそうでした。
ランチの種類も多く、ランチに力をかなり入れていそうです。

チキン香味焼はこんな感じです。

チキンと副菜のさらだとかがついています。
セットはスープかと思ったら、味噌汁でした。副菜は、サラダに、オレンジ、ニンジン、コーン、春巻き?マカロニと種類が多いのが憂いしいです。

主菜のお肉は1000円ランチならもう少し多くてもいいかな?ってくらいの量です。
結果的には腹8分目のちょうど良い量でした。

お肉はしっかり香味がついてて、ジューシーで美味しかったです。
ランチに力を入れているだけのことはあります。
喫茶店じゃなくて、レストランでも良いのでは?と思ってしまいます。

喫茶店なので、セットでコーヒーがセット。
なかなか香ばしいコーヒーでよかったです。
カップ尾シンプルに白というのが、なんといか樹にピッタリ。

私が店内に入った11時45分ごろはガラガラでしたが、12時すぎたらお客さんが次々と入ってきました。
如何に街に愛されている喫茶店がわかります。

次は、生姜焼きランチを食べようと思います。
1000円ランチはなかなかこれませんが、たまにきたくなる雰囲気。
休日にゆっくりランチを食べて、コーヒーで1時間くらい本を読みたくなるお店でした。
ごちそうでした。

喫茶店 樹の基礎情報

住所:練馬区豊玉北4-5-11 グローリア初穂桜台2 1F
アクセス:西武池袋線の桜台駅から桜台通りへ、桜台通りを南下して目白通りを渡った先にあります。
     駅から徒歩7分程度。
営業時間:9:30~21:00
     日曜日が定休日です。

marusuke1216

30代の東京在住のシステムエンジニアです。 婚活サイトで彼女と出会い3か月間で同棲~結婚まで体験しました。 普段は、美味しい食べ物を探して都内を中心にうろうろしています。 最近はゴリラクリニックで髭を永久脱毛中。

    -練馬・桜台