練馬・桜台

【桜台】おしゃれなリトルネスカフェで食べる絶品カレー

桜台駅前にはラーメン屋、フレンチ、タイ料理など多くの飲食店があります。
多々あるお店の中でもお洒落なカフェがリトルネスカフェです。
こちらのお店はカフェなので、シフォンケースなどのスイーツが美味しいです。
しかし、ランチタイムのカレーが本格的でとても美味しいのをご存じでしょうか?
今回は、リトルネスカフェの絶品カレーをご紹介します。

リトルネスカフェのカレー

ランチタイムのリトルネスカフェは、カフェというかカレー屋さんです。
本日のカレーが3種類あり、グランドメニューのカレーが3種類あります。
価格は900円~1100円くらいです。

正直、メニュー見るとどれも美味しそうで、選べません。
お洒落で美味しそうなカレーがたくさなり、目移りします。

それでも大丈夫。

リトルネスカフェでは、そんな方向けにあいがけカレーがあります。
2種類のカレーがあります。
お値段は1300円とちょい高めですが、美味しいカレーが2種類も食べれます。

あいがけカレーを実食!!

よくばりな私は、あいがけカレーを注文しました。

美味しそうなカレーから2種類を選べます。
かなり悩みましたが、こちらのお店でスタンダートそうなビーフカレーと和風だしのチキンカレーにしました。

はじめてのお店では基本メニューにするのが私のポリシー。

注文してからしばしまちます。

カレーが来る前にセットスープがきます。
美味しいコンソメスープです。ほっとする味です。

カレーが到着。
なんとも贅沢な雰囲気なカレーです。

五穀米に玉子、両サイドにカレーです。

カレー好きはたまりません。

まずはビーフカレーから食べます。
ビーフカレーはお肉がゴロゴロで美味しいです。

しかも、スパイスがかなり効いていて美味しいです。
一般的には辛口です。

反対側のチキンカレーも食べます。
チキンカレーはマイルドな味わい。トマトの風味が少しする感じです。

辛いカレーとマイルドなカレーのあいがけは最高です。
手が止まらずパクパク食べてしまいます。
大変おいしいです。

あっという間に食べてしまいました。
めちゃくちゃ美味しかったです。

ボリュームは結構あったので、デザートにシフォンケーキ食べようと思っていましたが、それはパスしました。
今度はお茶しに来ようかなと思います。

【関連記事】

marusuke1216

30代の東京在住のシステムエンジニアです。 婚活サイトで彼女と出会い3か月間で同棲~結婚まで体験しました。 普段は、美味しい食べ物を探して都内を中心にうろうろしています。 最近はゴリラクリニックで髭を永久脱毛中。

    -練馬・桜台