練馬・桜台

【桜台】Bar Ber The More バーバー・ザ・モアという素敵な床屋

桜台に引っ越して3か月が経過しますが、今日ほど桜台に引っ越して良いと思ったことはありません。
それは、理容室のバーバー・ザ・モアで素敵な散髪をできたからです。
桜台駅近くの小さな理容室ですが、普通の理容室と異なる上質な時間を過ごせました。

バーバー・ザ・モアの客は1一人だけ

まずバーバー・ザ・モアは、理容師がおひとりです。
理容師が一人だから席も1つだけです。

別に椅子がいくつあってもいいじゃない?と思うかもしれませんが、そんなことありません。
めちゃくちゃ落ち着きます。

他の人の話し声、足音、ドライヤーの音などがまったくしません。
理容室・美容室ではじめてでしたが、眠ってしまうほど落ち着きます。

落ち着いたBGMともに素敵な時間をすごせます。

ヘアセットがすごい

バーバー・ザ・モアで散髪して自宅に帰ったら、カッコよくなったなどべた褒め。
他の床屋ではこうは言われません。(言われたことがない)
私は、いつも1センチくらい切るだけみたいな適当オーダーなのに、かっこよくなります。

このあたりはさすがの技術力。
なんでも店長がロンドン、ニューヨーク等で修行をされたことがある方みたいで、腕は一流です。

散髪後にセットの仕方などもレクチャーしてくれます。
丁寧に教えてくれてとても助かります。

ちなみにさすがに理容室のため、頭を洗う時の指の力強さは床屋レベルというか、がっつりです。
私はゴシゴシ洗ってほしいので、こういうタイプの店が好きです。

バーバー・ザ・モアの料金

理容室とはしては高めの6000円です。
カット、ブロー、シャンプーが中心。

6000円高いな?と思うかもしれませんが、理容時間は80分くらいです。
めちゃくちゃ長いです。
他の床屋なら40分くらいだと思うので、倍近くです。

これはカットもしっかり、ヒゲ剃りもしっかりとなっているためです。
マッサージもがっつりしてくれます。

時間あたりの料金と考えたらむしろ安いです。

Bar Ber The Moreは結局いいの?

私としてはおすすめです。
髪型よし、サービスよしと言うことありません。
ちょっと値段が高めと予約が取りづらいの難点かな?

毎月通うのは・・・と思う方も、試しの一回や2か月に一度くらい通ってみたらいかがでしょうか?

【関連記事:練馬のおすすめのお店】

marusuke1216

30代の東京在住のシステムエンジニアです。 婚活サイトで彼女と出会い3か月間で同棲~結婚まで体験しました。 普段は、美味しい食べ物を探して都内を中心にうろうろしています。 最近はゴリラクリニックで髭を永久脱毛中。

    -練馬・桜台