練馬・桜台

【桜台】「Maruyama」でフレンチのテイクアウトをしてみた!!

桜台駅北口すぐにあるフランス料理屋である「Maruyama」では、フレンチのテイクアウトをしています。
お値段は6000円です。
テイクアウトに6000円は悩みましたが、せっかく近所に住んでいることもあり、思い切って注文したのレポートします。

フレンチ「Maruyama」のテイクアウトを注文

フレンチ「Maruyama」のテイクアウトは2種類!!

フレンチ「Maruyama」のテイクアウトは2種類です。
AコースとBコースがあります。
両方とも費用は約6500円と同じで、事前予約が必要です。

フレンチ「Maruyama」のメニュー表

私が予約した日は、A
コースしかできないようでしたので、Bコースにしました。
(GW中の注文だったからかもしれません)

商品は真空パックに入っており、当日にすべて食べきる必要はありません。
最大5日間くらい持ちます。

フレンチ「Maruyama」のテイクアウトを注文

私は店舗に伺い注文しました。
前日のお昼時にお店に伺いシェフに注文個数と受取日時を話すだけ完了です。
料金は当日払いとかなり楽々でした。

お店は地下1階にあるこじんまりとしたお店ですが、お客さんは多く開店すぐに伺ったものの半分以上の席は埋まっていました。

フレンチ「Maruyama」のテイクアウトを食べた

テイクアウトの中身!!

受取当時はわくわくしながらフレンチを受け取りました。
なかなかフレンチのテイクアウトはないので、受け取り方が想像できなかったのですが、こんな感じのBOXで受け取りました。

フレンチ「Maruyama」のパック

フレンチ「Maruyama」のパック(中身)

あけてみると真空パックに入った料理が出てきます。
結構なボリュームありますが、これで1セットです。

フレンチ「Maruyama」の中身全体像

代表的なものだとこちらがピクルス。

フレンチ「Maruyama」のピクルス

牛のほほ肉の赤ワイン煮

フレンチ「Maruyama」の赤ワイン煮

フォアグラ入りの田舎風パテです。

フレンチ「Maruyama」のパテ

真空パック状態でも美味しそうです。
冷菜はそのまま食べれますが、コンフィと若ワイン煮は湯せんしたり、軽くフライパンで温める必要があります。

実食

早速その日の夕食に食べました。

こちらがお皿に取り出した料理たちです。
とても美味しそうです。

フレンチ「Maruyama」のピクルス
dで
フレンチ「Maruyama」のパテ
フレンチ「Maruyama」の赤ワイン煮込み
bぶ

立派なフレンチのおかげで心なしかお皿も立派にみえます。
(赤ワイン煮のブロッコリーは彩で自宅にあるものを添えました)

実際食べた感想は・・・・めちゃうまい!!です。テイクアウトのレベルを超えています。

ピクルスは漬け込み具合はちょうどいいし、赤ワイン煮はソースがとても美味しいです。
素敵なテイクアウトです。その他もろもろすべてが美味しいです。

私は、田舎風パテが一番美味しかったです。しっかりした味わいでワインにあいました。

ちなみにボリュームはかなりあるので、お酒飲まないで2人前、おつまみで食べるなら2人前×2かなと思いました。
私は、二人で二日にわけてゆっくり食べました。だって美味しいから一度に食べるのはもったいない。

まとめ

フレンチ「Maruyama」のテイクアウトは、6500円とテイクアウトしたら高めです。おせち料理なめみです。
しかし、その価値は十分にありました。本当美味しいです。
お子さんがいるとフレンチを食べる機会が少ない方もいると思いますが、おうちなら食べれます。!!

一点注意はバケットがついていないので、バケットは個別に買う必要があります。せっかくなのでちょっといいフランスパンがいいと思います。

ぜひ桜台のフレンチ「Maruyama」でテイクアウトしてみてください。

marusuke1216

30代の東京在住のシステムエンジニアです。 婚活サイトで彼女と出会い3か月間で同棲~結婚まで体験しました。 普段は、美味しい食べ物を探して都内を中心にうろうろしています。 最近はゴリラクリニックで髭を永久脱毛中。

    -練馬・桜台