練馬・桜台

練馬区役所の展望レストランでクラフトビールを堪能した!!

こんにちは。
練馬駅前で一番高いビルそれは、練馬区役所です。行政はお金持っていますね。
そんな練馬区所の最上階である20階は、展望台となっておりレストランもあります。
本日は、その展望レストランに行きましたので、レポートします。

練馬区役所展望台は眺めが抜群

都内も練馬くらい外れに来るとそんなに高い建物ありません。
そのため、練馬区役所の眺めは抜群です。
都心だと隣のビルが高くて結局眺めが悪いなんてこともありますが、練馬はそんなことなし。
眺望抜群です。

練馬区役所展望台見晴らし

写真は新宿副都心方面です。もうバッチリ見れます。

反対側を見れば奥多摩・丹沢・秩父の山々が一望でき、天気がよければ富士山まで見れます。
横浜方面は小さいながランドマークタワーも見れます。

区役所展望台なので、無料でこの景色が楽しめます。
正直、有料にして良いレベルです。
練馬に引っ越してきてびっくりです。

展望レストランがある

展望台にはレストランがあります。
その名も展望レストラン。わかりやすいです。
区役所の食堂って感じではなく、本当にしっかりしたレストランです。

展望レストラン入り口

お店の前には見本があります。

座席は基本的にテーブルです。4人がけがおおいかな?
奥の方には宴会できるような席もありそうでした。
一部でカウンター席もあります。

眺めはもちろん抜群です。
少し送った待った席は、段差があり高くなっているなど、眺めを楽しむための工夫がしっかりされています。

展望レストランのメニュー

なんと飲み放題がありあす。
お酒好きにはたまりません。

1980円のコースには、クラフトビールが4種類ついてくるのがうれしいです。
区役所とは思えません。

飲み放題メニュー
ビールで乾杯

飲み物だけではなく、食べ物も素敵。
和食、洋食、おつまみ いろいろあります。

食べ物メニュー

私はのん兵衛のため、おつまみばかり食べました。

こちらはチーズの盛り合わせ。
いろいろチーズがのっており素敵でした。

展望レストランチーズ盛り合わせ

私一押しは、タコのから揚げです。
揚げたてのタコに唐辛子でピリピリ辛く、お酒がとてもすすみます。

練馬展望レストランのタコのからげ

そしてポテトチップス。見た目は普通です。
なんとこれお店でちゃんとあげてるんです。

ポテトの味がしっかりしてて美味しいです。
ポテトチップスを作るあたりがレストランです。

練馬展望レストランのポテトサラダ

展望レストランのアクセス

練馬駅から徒歩5分です。
練馬区役所の新館のエレベーター最上階です。

お酒をたくさん飲むと少し恥ずかしいです。区役所の中ですし。
土日は1階がガランとしていますが、土日もしっかり屋上まであがれますので、ご安心ください。

【関連記事】

marusuke1216

30代の東京在住のシステムエンジニアです。 婚活サイトで彼女と出会い3か月間で同棲~結婚まで体験しました。 普段は、美味しい食べ物を探して都内を中心にうろうろしています。 最近はゴリラクリニックで髭を永久脱毛中。

    -練馬・桜台