練馬・桜台

練馬駅前のマッシュポテトのランチで”もうもうライス”を食べた!!

練前駅から歩いて3分ほどの場所にある洋食屋マッシュポテトでランチしました。

食べたメニューは、その名も”もうもうライス”です。

名前だけではどんなものかわかりませんが、ハッシュドビーフをチーズと卵でとじた洋風の牛丼です。

結構ながっつりメニューでしたが、おいしかったのでレポートします!!


練前駅前のマッシュポテトのランチ

マッシュポテトのランチメニュー

マッシュポテトのランチメニューは3種類ありました。

私が行った日は、「Aセット もうもうライス 」「Bセット 明太子スパゲッティ」 「Cセット ハンバーグステーキ」でした。

どれもお値段は800円とランチとしてもお得な値段となっています。
チェーン店なら600円程度で食事できますが、個人商店と考えるとだいぶ安いと思います。

マッシュポテトのランチメニュー

ランチセットは記載の3種類でしたが、ランチタイムでも通常のグランドメニューからも食事できるようです。
お店としてはビーフシチューが押しのようでした!!今度いったら食べようと思っています。

マッシュポテトのランチはサラダとスープついてくる

800円と比較的安い金額のランチですが、しっかりとしたサラダとスープがついてきます。
サラダはオレンジとリンゴものってきます。
ちょっとキャベツをお皿にのせただけのサラダが店が多いのにこのサラダはうれしいです。

マッシュポテトのランチセットのサラダはオレンジとリングつき

スープはコンソメです。
コンソメの味がしっかりしておいしかったです。

マッシュポテトのコンソメスープ

もうもうライスを食べた!!

タイトルの通り今回は「もうもうライス」を食べました。

「もうもうライス」の全体感は写真の通り。

もうもうライスの全体像

チーズに玉子、パプリカがのっており、色合いがとても美しく食欲をそそります。
見た目からおいしそうです。

スプーンでとってみるとこんな感じです。
チーズがしっかりと伸びてきます。

もうもうライスのチーズはしっかり伸びる

実食、当然ながらおいしいです!
というか想像以上においしい!!

ハッシュドビーフの濃厚な味わいをチーズと玉子がまろやかにしています。
昼間からこんなおいしいの食べていいのかな?って気分になります。
お肉もしっかり入っていて素敵です。

この「もうもうライス」ボリュームも満点です!!

実物を見たときは小さいなと思ったのですが、食べてみるとチーズも相まってかなり胃にずっしりきました。
女性だと多すぎるくらいだと思います。
かなりボリュームのある味わいです。

練前駅からのマッシュポテトへのアクセス

マッシュポテトは練馬駅北口にあります。

西武線の改札を出てすぐ左側に向かい歩道橋を使って桜台側に向かいます。

酒屋さんの角を曲がって50メートルくらいで左側にお店がみえてきます。

商店街の入り口にあるようなお店です。

【住所】〒176-0001 東京都練馬区練馬1丁目18−2

marusuke1216

30代の東京在住のシステムエンジニアです。 婚活サイトで彼女と出会い3か月間で同棲~結婚まで体験しました。 普段は、美味しい食べ物を探して都内を中心にうろうろしています。 最近はゴリラクリニックで髭を永久脱毛中。

    -練馬・桜台