銭湯・サウナ

サウナで食べる美味しいカレー3選

 こんにちは。サウナ後に食べるサ飯はとても美味しいです。多くのサウナ施設は、サウナだけでなく美味しい食事でサウナー達を楽しませてくれています。

 今回は、サウナ施設の食堂であれば間違えなく用意されているカレーを特集します。カレーは、サウナ施設により調理方法がことなり、そのサウナ施設のレストランの個性を知るには一番です。ぜひサウナでカレーを食べましょう。

上野 北欧

 最初は、超有名どころをご紹介。上野 北欧です。北欧はテレビドラマのサ道の舞台でで有名ですが、カレーも有名です。レストランに行けば1/3くらいの人はカレーを食べている印象です。ドラマの舞台になるまでは北欧と言えばカレーというぐらいカレー施設(?)でした。



 北欧のカレーは甘めで野菜がゴロゴロしているスタイルです。ゴロゴロした野菜がいい味を出しています。いわゆる家庭のカレーのイメージです。甘目で非常にやさしい味がします。やさしいカレーがさらなる整いを実現してくれます。お値段は650円です。

 ちなみに私は北欧で食事する際は、カレーとビールでチビチビ飲むのが大好きです。具沢山カレーだからできる芸当です。

 北欧に来館してカレーを食べないのは大損です。


【北欧の情報】

住所:〒110-0005 東京都台東区上野7丁目2−16

アクセス:上野駅中央改札より徒歩3分

上野 プレジデント

 同じく上野のサウナ施設プレジデントです。こちらは、カレーのみならず食事全体のレベルが高いです。毎月特集メニューを組んでおり食事にかなり力を入れています。サウナ自体も大きく熱いいかにもなサウナを提供してくれています。



 さてこちらの施設のカレーは、男のカレーという印象です。量が非常に多いです。食べきったら確実におなか一杯になります。お肉はバラ肉がたくさん入っておりガッツリしたカレーライスです。味は結構スパイシー。お値段は580円。

 ここのカレーを食べたら休憩室で満腹熟睡することまったなしです。

【プレジデントの情報】

住所:〒110-0005 東京都台東区上野3丁目28−6

アクセス:JR山手線 御徒町駅より徒歩3分

池袋 かるまる

 最新サウナ施設である池袋 かるまるにもカレーはあります。施設の綺麗さ、サウナレベルの高さにも定評がありますが、こちらの施設も食事に力を入れています。朝食なんてビュッフェスタイルで大評判です。

早速カレーをご紹介します。



 こちらではカツカレーが楽しめます。カツカレーはカツがサクサクで非常においしい。カレーもスパイシーで美味しいです。少し量が少なめでカレー自体に具があまり入っていませんが、それに余りある美味しいカツを食べることが可能です。サラダや味噌汁がついてるのも嬉しいところです。 値段は確か900円くらいでした。

【かるまるの情報】

住所:〒171-0014 東京都豊島区池袋2丁目7−7

アクセス:池部駅より徒歩5分

まとめ

 サウナ施設には個性豊かなカレーライスが用意されています。皆さんもサウナで食事するならぜひカレーを食べてください。

marusuke1216

30代の東京在住のシステムエンジニアです。 美味しい食べ物を探して都内を中心にうろうろしています。 最近はゴリラクリニックで髭を永久脱毛中。

    -銭湯・サウナ

    Copyright© GoodFood-GoodLife , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.