銭湯・サウナ

【銭湯サウナ】昭島市東中神 富士見湯という銭湯を超えたなんか

 こんにちは。昭島市中神にある富士見湯に行きました。青梅線の沿線の銭湯です。都下だからといって侮るなかれ銭湯を超えた超絶銭湯でした。

富士見湯の外観

 富士見湯の外観です。かなり真新しい感じです。なんでも数年前に立て直したよう。これはなかなか期待できます。

 2月のイベントカレンダーも張り出されていました。頻繁にいろいろなイベントをやっているみたいです。こういう元気な銭湯が増えて欲しいな~。

富士見 湯 の内覧

 富士見湯は、中もとても綺麗。

 受付の横にはインコがいます。かわいらしい。

 銭湯とは思えない漫画の量です。ここはネットカフェか・・と思えるくらい漫画が用意されています。

富士見湯のここがスゴイ!!

 建物も綺麗ですが富士見湯のさらにすごいところが3つあります。

朝まで営業

 銭湯ですが営業終了は午前10時です。驚異の22時間営業です。都心でもないのに恐ろしい・・・。

ゴロゴロスペースもある

 いわゆる仮眠室が完備されている。1500円で朝までいられるそう。これは嬉しいぞ!!なんでもブランケットのレンタルまであるそうです。

飲食物が豊富

 ビールあり、カップラーメンあり、おやつあり、たこ焼きありです。ソフトクリームもありました。何でもあるな富士見湯。

ここはただの銭湯じゃないスーパー銭湯か・・・。 これだけの機能があってお値段は銭湯価格の470円です!!ほんとすごいぞ富士見湯

富士見湯のサウナ

 富士見湯にはもちろんサウナがあります。これもすごいのですが、サウナ料金不要です。要するに470円でサウナも入れます・・おそろしや富士見湯。

サウナ室はじっくり系

 サウナ室は湿度高めで温度は普通くらい。長時間じっくりと体を温めるスタイルです。結構いい感じです。ちなみにサウナ室は広めで10人くらいは詰めれば入れそう。

 目をつぶりじっくりとサウナ室の熱気を楽しむことができます。サウナ室から出たら何を飲もう、食べようと思ってるけど時間があっと言う間に過ぎ去ってしまう。

水風呂もバランスの良い17度

 サウナ室も丁度良い塩梅かと思ったら水風呂も17度という冷たすぎずぬるすぎない絶妙な17度です。サウナ室でじっくりグリルした体を冷やしてくれます。

 少し塩素の匂いがするのが気になる人がいるかもしれません。

外気浴もできる

 ととのい椅子は浴室に2つと、露天風呂スポットに1つです。いや冬のこの時期の外気浴は最高です。1セットで整いそうになった

(補足)お風呂

  富士見湯はお風呂も豊富です。湯船は全部で6つ。1つが露天風呂です。室内風呂は低温、普通、高温とありますが、高温もそんなに高温じゃないので普通には入れるのでいろいろ試してみると良いと思います。

富士見湯へのアクセス

  営業時間:12時~翌10時まで

住所:  東京都昭島市中神町1260

アクセス: 東中神駅から徒歩5分

  

 

marusuke1216

30代の東京在住のシステムエンジニアです。 美味しい食べ物を探して都内を中心にうろうろしています。 最近はゴリラクリニックで髭を永久脱毛中。

    -銭湯・サウナ

    Copyright© GoodFood-GoodLife , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.