東雲・豊洲・月島・辰巳

【東雲】老舗海鮮レストラン ネプチューンで具沢山シーフードカレーを食べた

 こんにちは。江東区東雲にある老舗海鮮レストラン ネプチューンで具沢山のシーフドカレーを食べました。シーフードレストランだけなり海老などがゴロゴロした大変美味しいカレーでした!!

東雲で一番の洋食さんです。歴史が長いだけありしっかりとした味わいで美味しい食事を提供しています。

ネプチューンの内観

老舗ネプチューンは、シーフードレストランらしく港の雰囲気する爽やかな店内です。何でもこのお店は東雲で45年間くらい営業しているようです。東雲は新興の街のようなイメージがあったので意外です。


 店内はイタリアやギリシャをイメージしたのか白めの壁にお洒落な瓶が並んでいました。チェーンばかりの東雲では一番お洒落なお店かなと思います。

運河沿いにある東雲にピッタリな雰囲気です。

ネプチューンのシーフードカレー

ネプチューンはシーフードレストランなのでカルパッチョや海鮮丼、牡蠣フライなどなどたくさんの海鮮料理があります。

その中でも今回は、シーフードカレーをチョイス!!

注文して5分もかからずにカレーが登場しました。

カレーライスは早く来るところが最高です。

まずは・・ご飯。普通です。


ルーはレストラン仕様です。白いソースとパセリが美味しそう。お洒落な感じです。

しかし見た目だとシーフドカレーな感じがしません。ただのルールです。エビも貝も何もないぞ・・・不安になります。まさかそんなことと思います。

しかし、大丈夫です!!
ちゃんとルーの中に海老やあさりなど魚介がしっかり入っています。さすがシーフドレストランです。結構ゴロゴロしています。

ご飯にかけるとこんな感じ。う~ん美味しそう。

カレーは辛さ控えめで誰でもだべるれる辛さです。この味なら長年東雲で愛されているのも納得です。まさに家族で楽しみたい味のカレーです。

つい美味ししくペロッと食べちゃいました。

今度は夜に酒を飲みこようと思います。

家族連れでも美味しく食べるお店で安心です!!
東雲には貴重な地のお店です!!

ネプチューンのアクセス

住所:東京都江東区東雲2丁目1−17

アクセス:東雲駅より徒歩8分。豊洲駅より徒歩20分

marusuke1216

30代の東京在住のシステムエンジニアです。 美味しい食べ物を探して都内を中心にうろうろしています。 最近はゴリラクリニックで髭を永久脱毛中。

    -東雲・豊洲・月島・辰巳

    Copyright© GoodFood-GoodLife , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.