銭湯・サウナ

【銭湯サウナ】中目黒 光明泉で露天風呂外気浴を楽しむ

 こんにちは。お洒落タウン中目黒にも銭湯はあります。そして、サウナも当然あります。というところで、今回は、中目黒の公明泉に行きました。コンパクトながらもサウナあり水風呂あり、そして露天風呂ありの銭湯でした。

光明泉の外観

光明泉 は、中目黒駅から徒歩3分の好立地ゾーンに存在する銭湯です。お洒落なカフェ、居酒屋の中をあるき到着します。

 看板もオレンジ色でどことなくあか抜けており、普通の銭湯とは違う。俺はお洒落銭湯なんだという雰囲気を出してきます。

 お店の壁もなんだか綺麗な絵があります。

光明泉の内観

 この後は写真ありません。すみません。写真とれるってレベルじゃないくらい混んでました。私がいったのはとある祝日の午後16時ごろです。銭湯で初めて入場待ちです。4人まっていました。

 待つこと15分。順番がまわってきます。サウナ代金を支払いタオル二枚とサウナキーを受領します。

 脱衣所も結構混雑しています。しかし、内装は非常にきれいです。服を脱ぎすて風呂へ突入。

 内風呂は2種類です。水風呂ももちろんあります。

 さっと体を洗いサウナへ・・・と思ったらサウナ室も二人まちでした。お風呂のふちで5分くらいまったかな?

 やっとこそさのサウナ室に入ります。サウナ室はMAX 7人で小ぶりです。湿度は高めです。温度もそんなに高くないです。おかげでじっくり入れます。部屋が狭いおかげでテレビが近い。視力の悪い私でも珍しくサウナが楽しめるぞ。小さいサウナのメリットを知ってしまった。

 じっくり10分くらいサウナ室を楽しんでたら次は水風呂。水風呂は狭い。二人が限界です。水温は16度くらいでした。体を冷やし外気浴へ向かいます。

 露天風呂は、二階にあります。どうも週替わりで男女入れかわりのようです。露天風呂は住宅街のあるので壁でおおわれていますが、空は見えます。青い空を眺めながらお風呂のふちで外気浴。やはり外気浴は気持ちいな。。。これ。

 この日はとても混んでいたので2セットで切り上げましたが、今度は空いている日にゆっくりと入浴したいです。

公明泉へのアクセス



営業時間: 15:00~24:00 (木曜日休み)

住所: 東京都目黒区上目黒1-6-1

アクセス:東京メトロ日比谷線中目黒駅より徒3分

marusuke1216

30代の東京在住のシステムエンジニアです。 美味しい食べ物を探して都内を中心にうろうろしています。 最近はゴリラクリニックで髭を永久脱毛中。

    -銭湯・サウナ

    Copyright© GoodFood-GoodLife , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.