銭湯・サウナ

【銭湯サウナ】八丁堀 湊湯でロッキーサウナを楽しむ

こんにちは。中央区八丁堀にある湊湯でロッキーサウナを楽しみました。オートロウリューが頻繁にされており、熱い熱気をじわっとふってきて最高です。これが銭湯サウナとは思えない。

湊湯の外観

 湊湯は八丁堀駅から少し歩いたところにあり、シックな雰囲気の入り口です。黒い自動ドアです。

 下駄箱も真新しい雰囲気。期待ができます。

湊湯の内観

 店内もお洒落です。綺麗です。こんなきれいな銭湯なかなかありません。

 サウナ代金含めて料金を支払います。ここで注意してもらいたのですが、財布100円玉を用意しましょう。この銭湯のロッカーは100円玉が必要です。私は知らずにはいり、出戻る羽目になりました。悲しかった。

 脱衣所は結構せまめです。同時には5人くらいしか行動できなそした。

湊湯のサウナ

  湊湯のサウナはシックで暗めのスタイルです。テレビの音が低めなのはぐっとポイント。そしてその中に丸太で囲まれたロッキーサウナの本体がサウナストーンを抱えて鎮座しています。

 5分に一度くらいの頻度でオートロウリューが行われます。その瞬間だけサウナストーンに光があたり、ジュッジュッと音がします。しばらくすると熱い蒸気が上からふってくる。暖かい。最高です。銭湯サウナとは思えないレベルだ。本当にリフレッシュできます。

 サウナをじっくり楽しんだあとは、水風呂です。17度くらいの丁度良い温度の水風呂です。体がしまります。最高です。

 ここは休憩椅子がないので浴槽に座ります。一息ついてまたサウナへ向かいます。この日はばっちり3セット決めました。最高でした。湊湯さん。

 ここのサウナは週替わりの男女入れ替え制なので注意してください。

湊湯へのアクセス

営業時間:15時30分~24時30分(土曜日休み)

住所: 東京都中央区湊1-6-2 

アクセス:JR、日比谷線 八丁堀駅より徒歩5分

marusuke1216

30代の東京在住のシステムエンジニアです。 美味しい食べ物を探して都内を中心にうろうろしています。 最近はゴリラクリニックで髭を永久脱毛中。

    -銭湯・サウナ

    Copyright© GoodFood-GoodLife , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.