【東雲】立ち食いそば てっちゃん で玉子焼き丼を食べる

 こんにちは。飲食店不毛地帯の東雲にも立ち食いソバ屋は1件だけですが、あります。路地裏のわかりづらい場所ですが、昼休みには近所のサラリーマンの人がたくさんいるお店です。

目次

てっちゃんの外観

 てっちゃんの外観は、結構綺麗目です。町がらもありますが、立ち食いソバ屋で多い何十年前の建物だここは・・・ってことはありません。タワーマンションのあたりから考えると異質な感じはします。

 お店の外にもメニューがあります。かけそば一杯310円となっており非常にリーズナブルなお店であることがわかります。

 そしてセットメニューが非常に豊富です。カレーやカツ丼など様々なセットメニューが準備されています。

てっちゃんの内観

 てっちゃんは非常に狭いお店です。全部で10人が入れれば良いレベルの店です。私がいった昼時は賑わっておりサラリーマンがひしめき合っていました。

 店内にも大きメニューがあります。

 アルコールも販売しいているみたいです。

てっちゃんの玉子焼き丼

 今回は、かけそばと玉子焼き丼のセットを注文しました。

 待つこと3分で到着です。出てくるのが早いのが立ち食いソバの魅力です。

 まずはセットの写真です。

 玉子焼き丼は、玉子焼きだけではなく、ソーセージものっています。玉子焼きだけだと寂しいので嬉しいです。

 とりあえず何もつけずに食べてみましたが、胡椒がしっかりかかっており、醤油なしで全然食べれます。まさに男飯って感じの味です。

 そばはシンプルに蕎麦だけです。

 そばは結構片目でいわゆる腰のあるタイプ蕎麦です。歯ごたえあって食べている感じがします。

 そしてツユは塩っ辛い感じが強いです。東雲はトラック運転手などもたくさんいるからでしょうか?結構しおかったです。

 玉子焼き丼とそばをかわるがわる食べると意外と辛めのツユも癖になります。

 あっさりと完食できました。ごちそうさまです。

 東雲界隈は値段の高い飲食店が多いので、気軽な立ち食いソバ屋は非常にありがたいと感じました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代の東京在住のシステムエンジニアです。
婚活サイトで彼女と出会い3か月間で同棲~結婚まで体験しました。
普段は、美味しい食べ物を探して都内を中心にうろうろしています。
最近はゴリラクリニックで髭を永久脱毛中。

コメント

コメントする

目次