横浜

横浜ロイヤルパークホテルのクラブラウンジを満喫!!横浜港を高層階から一望!!

こんにちは。
横浜市民だったら一度は泊まってみたい横浜ロイヤルパークホテルに宿泊しました。
それもクラブ ザ ランドマークフロアという65Fのフロアに泊まりました。
ほとんどランドマークの最上階であり、とてつもない絶景のフロアです!!
しかも宿泊のサービスにラウンジが入っているので、とても優雅なゆったりした時間をすごせました。

横浜ロイヤルパークホテルのクラブ ザ ランドマークフロアてなに?

クラブ ザ ランドマークフロアは、ランドマークタワーの66Fと65Fのフロアにある特別なフロアです。
まず専用チェックインカウンターがあり、専用ラウンジがあります。コンシェルジュサービスもついてきます。
そして絶景です。
まるで夢のような空間です。

部屋も後ほど紹介しますが、ラグジュアリーな部屋となっています。



客室

私が宿泊した部屋はツインのお部屋。
部屋はリビングと寝室に加えていお風呂とトイレがなぜか2つありました。

寝室は高級感のある寝室にベットが2つあります。
マットレスはふかふかでもなく、固くもない感じでとても素敵でした。


リビングは、どーんと大きなサイズのソファと机があります。
なんという優雅な雰囲気。
普段は、こんな部屋に泊まらないので、どうしてよいのかわかりません。



部屋に備え付けの紅茶やコーヒーも高級品。
お風呂の石鹸などはロクシタン製でした。さすがランドマークタワーレベルが違います。



クラブラウンジで優雅にすごす!!

今回の宿泊の楽しみは、クラブラウンジ!!
地上65Fのラウンジで優雅に軽食を頂けるそう。

チェックインしてちょっとダラダラし後にラウンジへ向かいます。
期待で胸が躍ります。

クラブラウンジは大人な雰囲気です。
しずかに落ち着いた感じ。庶民がいて良いのかわかりません。




ラウンジ内は軽食と飲み物はフリーなスタイル。
15:00 ~18:00は、アフタヌーンティータイム。夜景と一緒にケーキやサンドイッチを楽しめます。
18:00 ~21:00(20:30 L.O.)は、イブニングカクテル。夜景と一緒には軽食(おつまみ)とアルコールを楽しめます。

ドリンクは紅茶・コーヒー・お酒も飲めます。
夜になるとワインやスパーリングワイン、スピリッツ系も飲めます。

経書は、ケーキにおつまみですが、レベルが違います。
これがフリーで食べれて良いのですか?というレベルの味。
贅沢です。

まさにいられ尽くせりです。


横浜ロイヤルパークホテルのラウンジ付きの部屋はリーズナブルとは言えなくクラスの部屋です。
しかし、一休なら割安で泊まれることもあります。

いつでもはありませんが、一度確認してみるのはいかがでしょうか?




クラブ ザ ランドマークフロアからの眺め

こちらのフロアは別にラウンジが売りではありません。
眺めが売りなのです。

まずはこちらが昼間の風景。
横浜港を通り越し、都内や関東平野を一望できます。



こちらは湘南・箱根方面。
静岡まで眺めることができます。
まさに絶景。

夜はもちろん夜景です。
町が光輝くさまを見ることができます。。。素敵すぎる。

さらにみなとみらい方面。もはや言葉出ません。

すごいぞクラブ ザ ランドマークフロア!!
何がすごいって客室からこれが見えます。

客室で何も気取らずお風呂あがりお茶を飲みながら見れるのです。
こんな体験が人生で1度もできると思ってなかったです。

景色を楽しむ注意として横浜市民すぎると「あそこってあれだよね」みたいな地元トークになりすぎる点です。
ここはちょっと注意したいところです。


横浜ロイヤルパークホテルの基本情報

【名称】横浜ロイヤルパークホテル
【場所】桜木町駅徒歩5分。みなとみらい駅 真上
【住所】神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2−1−3
【営業】年中無休


GoodFood-GoodLife

marusuke1216

30代の東京在住のシステムエンジニアです。 婚活サイトで彼女と出会い3か月間で同棲~結婚まで体験しました。 普段は、美味しい食べ物を探して都内を中心にうろうろしています。 最近はゴリラクリニックで髭を永久脱毛中。

    -横浜