練馬・桜台

練馬桜台 おそうざい リサ・マリーでアジアンライスを食べた

西武池袋線 桜台駅から徒歩2分のところにあるアジアンな おそうざい屋さんがリサ・マリーです。
お店の場所が状にわかりづらいので、知る人知るという感じのお店です。(地図は一番下に書いてあるので参考にしてください)
私は、隠れた個人経営のお店は大好きです。
もっと知ってもらいたいので記事にしました

リサ・マリーの外観と商品

リサ・マリーは小さな路地にひっそりあります。
アジアンな料理から肉じゃがまでラインナップは充実です。

桜台リサ・マリーの入り口1
桜台リサ・マリーの入り口2

本来は店内でも食べれるようですが、ご時世のためテイクアウト専門のようです。
メニュは種類は少ないですが、お弁当からおかずのみまで豊富です。

桜台リサ・マリーのお惣菜

桜台リサ・マリーのお弁当

ヘルシーなメニューが多いので、健康が心配な方でも安心です。
お値段も500円程度なのでお求めやすい値段になっています。

アジアンライス

商品名を忘れたのですが、今回は色彩豊かなアジアンライスを食べました。
少しピリ辛でした。

私が購入したのは大サイズで約300円だったかと思います。
もう少し小さいサイズもありました。
男性だと大サイズでもおかずがないとボリュームはたりなかなと思います。

写真の通りズッキーニ、パプリカなど色とりどりのや野菜が混ぜ込まれており、食欲をそそられます。

桜台リサ・マリーのアジアンライス

味はエスニック系のピリ辛ご飯でした。
パクパク食べれる食欲をそそられる味です。
家では作れない味です。

ぺろりと食べてしまいました。
大変おいしかったです。

今度は、お弁当やほかのおしゃれなお惣菜を買ってみようかと思います

リサ・マリーへのアクセス

桜台駅南口から近いですが、場所はわかりづらいです。
添付の地図を参考にしてください。
小さい路地の左側にあります。
場所がわかればお買い物や会社帰りにはより安いお店です。

【関連リンク】

created by Rinker
¥713 (2021/08/01 20:49:05時点 Amazon調べ-詳細)

marusuke1216

30代の東京在住のシステムエンジニアです。 婚活サイトで彼女と出会い3か月間で同棲~結婚まで体験しました。 普段は、美味しい食べ物を探して都内を中心にうろうろしています。 最近はゴリラクリニックで髭を永久脱毛中。

    -練馬・桜台