東雲・豊洲・月島・辰巳

【東雲】「割烹しゅん」で美味しい焼き魚ランチを食べた

こんにちは。
東雲の住宅街にある「割烹しゅん」でランチを食べました。
静かな店内でただただ美味しいランチを食べることができて大満足でした。

割烹しゅんは、東京都江東区東雲にある割烹料理屋さんです。
私は、豊洲・東雲エリアでもNo1クラスに和食の美味しいお店だと思っています。


割烹しゅんの外観

美味しいだけ夜はお値段がしますが、ランチでしたらそこそこの値段で美味しく食事できます。


「割烹しゅん」のランチメニュー

 「割烹しゅん」のランチメニューは、日替わりとなっています
  なんとなくメニューを確認していると実際は日替わりというよりも、季節ごとに旬の料理・定食という傾向があります。この時期は、「これ」という感じです。


  ランチは、主菜、ご飯、味噌汁、サラダ、小鉢のセットです。ご飯はおかわり可能です。


  当日のメニューは、公式HPから確認できます。

  私がランチを食べた日のメニューはこちらです。



ポイント

  • 京都産さわら塩焼き1,600円
  • ヒレカツ1,800円
  • 銀鱈幽庵焼き1,800円
  • 地魚刺身丼2,000円


 やはり割烹料理屋だけあり、ランチ費用の高い東雲・豊洲界隈でも最上位くらいのお値段です。

 しかし、食べてみるとこのお値段が妥当なことがわかります!!


「京都産さわら塩焼き」を食べた

私は、「京都産さわら塩焼き」を食べました。食べた感想は、「めっちゃ美味しかった」です。


「京都産さわら塩焼き」を注文してほどなくして、サラダと小鉢がきます。

定食屋やみたに全部そろってではなく、少しずつ給仕されるスタイルです。


割烹しゅんのサラダと小鉢

 サラダは、みずみずしくて美味しいです。豆腐がのっているあたりが割烹料理屋感があります。


小鉢がこちらの「タコの黄身酢かけ」。お上品な料理です。ランチなのに酒がほしくなる・・・・。


割烹しゅんの小鉢

ほどなくしてメインとご飯とお味噌汁がきます。

ドン!!



さわらがとても大きいです。こんな分厚いさわらの塩焼きはじめてみました。

さわらだけをアップするとこんな感じです。これが「割烹しゅん」クオリティーです。



お味ももちろんバッチリ。ふっくらして、やさしい味のさわらです。

焼き魚のすごさを理解できました。


お値段的に毎日は厳しいかもしれませんが、月に1度であったり、何かの記念でぜひ「割烹しゅん」に行きましょう。じゃなきゃもったいない。


「割烹しゅん」へのアクセス

住所:東京都江東区東雲1-6-31

アクセス:豊洲駅から徒歩20分、東雲駅から15分

地図:

marusuke1216

30代の東京在住のシステムエンジニアです。 美味しい食べ物を探して都内を中心にうろうろしています。 最近はゴリラクリニックで髭を永久脱毛中。

    -東雲・豊洲・月島・辰巳
    -,

    Copyright© GoodFood-GoodLife , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.