【荻窪】世界のこにし でセルフ立ち飲みを満喫

こんにちは。  本日は、荻窪にある「世界のこにし」でセルフ立ち飲みを満喫した。

 セルフ立ち飲みのためか生ビールが1杯250円と激安でした。こういう店がもっと増えればいいのにと思う。

目次

  1.「世界のこにし」の外側

 「世界のこにし」は、荻窪駅北口から徒歩5分ほどの場所にある。雑居ビルの二階にある。少し裏路地となるが、看板があるのでわかりやすいです。

 店の前には本日のおすすめが書いてある黒板があるので,チェックをわすれないようにしよう。

  2.「世界のこにし」の店内

  店内は、基本立ち飲み形式。カウンター又は大きな樽の上で立ちのみすることになる。一応、一番奥にはテーブル席がある。テーブル席は6席しかないので早い者勝ちだ。

  3.「世界のこにし」のメニュー

「世界のこにし」酒が安い。生ビールが250円。ハイボールも300円だ。酒飲みの懐にとてもやさしい。

 しかもただの激安ではなく、ちゃんといい酒も置いてある。ウイスキーはラフロイグなども置いてある。さすが世界の酒を置いてある店は伊達じゃない。

 フードメニューも充実、簡単なメニューから煮込み、キーマカレーなどまである。立ち飲み屋としては十分な充実ぶりだ。

3.「世界のこにし」で楽しむセルフ立ち飲み

 この店の代名詞は、セルフ立ち飲みである。早速、ビールをセルフで楽しんだ。飲み方は以下のとおりである。

  •  冷蔵庫からビールジョッキを取り出す(自分でする)
  •  ビールサーバにジョッキを設置
  •  ビール代金(250円)を投入する。
  •  ボタンを押すとビールが注がれる。
  •  ジョッキを取り出す

 非常に簡単である。写真にするとこんな感じ。

 ちょっと楽しい。機械が角度を調整してくれるので泡だらけになることもないので安心である。自分で入れたビールはとても美味しい。

 ちなみにハイボールのセルフは、自分でウイスキーを注ぎ、別売りの炭酸水(瓶)をグラスに投入する形。こちらも簡単で良いです。

4.「世界のこにし」の煮込み

 立ち飲み屋 言えば煮込みである。ということで、煮込みを注文。こちら300円。

  

 300円とは思えない濃厚な味付けです。たまらないな。お肉もしっかりしています。少し味は濃い目ですが、酒のつまみにはベストなお味。さすが人気店です。

 5.「世界のこにし」へアクセス

 「世界のこにし」へは、荻窪駅北口から徒歩5分くらいです。駅チカで便利です。よかったら足を運んでください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代の東京在住のシステムエンジニアです。
婚活サイトで彼女と出会い3か月間で同棲~結婚まで体験しました。
普段は、美味しい食べ物を探して都内を中心にうろうろしています。
最近はゴリラクリニックで髭を永久脱毛中。

コメント

コメントする

目次