東雲・豊洲・月島・辰巳

【豊洲】Pコックのランチ

 こんにちは。豊洲では珍しい個人経営の定食屋さんでビーフカレーとワンコインランチを食べました。お店の名前はPコックです。由来はなんでしょう?ランチは定食屋で、夜は居酒屋です。

Pコックの外観

 Pコックの外観はこんな感じです。昔ながらの洋食屋さんのような外見をしています。

 お店の前にはランチメニューが張り出されています。一番安いのは500円のワンコインランチです。他にもカレーなどなどの定食が用意されています。

 お弁当は400円みたいです。これも激安です。コンビニより安いです。

Pコックのビーフカレー

 カレー大好き人間としてビーフカレーを食べました。お値段は、600円です。さすがカレー注文してすぐ出てきました。

 セットは、サラダ、お新香、味噌汁付きです。

 さっそく一口食べます。

  豊洲の飲食店で珍しい 家庭の美味しいカレーの味です。レトルトとは違うしっかりした味わいです。牛肉やじゃがいもなど結構具沢山です。豊洲には具がしっかりしたカレー屋がなかったので探したのですが、ついにみつけた。この店でした。すばらしい。

 カレーの味わいは辛いというよりスパイシーな感じでとても美味しかったです。余韻がたまりません。

 ボリュームは、かなり多めの印象です。普通の店だったら大盛りってくらいご飯が盛り付けられていました。

Pコックのワンコインランチ

 こちらは2回目の来訪です。今回は、ワンコインランチを食べました。豊洲でワンコインランチは夢の世界です。

 この日のメニューは、チキンハーブ焼き定食です。名前だけで美味しそう。注文することしばし待ち到着した定食がこちら。美味しそう。

 お味は、ハーブの香りがしっかりするチキンソテーです。美味しいです。ハーブとご飯は合うのか少し心配でしたが、しっかり美味しいお味でした。ご飯も大盛りで大満足です。

Pコックのランチビール

 Pコックは、背徳のランチビールがあります。ジョッキとグラスです。

 ジョッキはこちら。

 グラスはこちらです。写真がぼやけてますが、本当にコップ1杯です。

 昼間のビールはとても美味しいです。まわりのサラリーマンの方にごめんなさいの気持ちでした。ああっ美味しい。

まとめ

 値段、ボリューム、味を考えると豊洲とは思えない店です。お店の雰囲気は年季がありますが、少しでも長い時間営業してもらいたいものです

marusuke1216

30代の東京在住のシステムエンジニアです。 美味しい食べ物を探して都内を中心にうろうろしています。 最近はゴリラクリニックで髭を永久脱毛中。

    -東雲・豊洲・月島・辰巳

    Copyright© GoodFood-GoodLife , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.