崎陽軒

【崎陽軒】おべんとう 冬 2019

こんにちは。崎陽軒大好き人間として、おべんとう 冬を食べました。にっこり美味しい崎陽軒のお弁当でした。

おべんとう 冬 のメニュー

 崎陽軒のおべんとうシリーズは、崎陽軒が四季ごとに発売しているお弁当です。季節の味わいを楽しめるお弁当です。今回の冬メニューは以下です。

 茶飯(トッピング:牛そぼろとごぼうの甘辛煮、錦糸玉子、グリーンピース)、赤魚の酒塩焼き、野菜の真丈、こおりこんにゃくと小松菜とカニ風味蒲鉾と油揚げの和え物、昔ながらのシウマイ 2個、蓮根煮、人参煮、筍煮、玉子焼き、しば大根漬け、小粒大福(白餡)

崎陽軒のHPより

 おべんとうシリーズの嬉しいところはヘルシーなこと。今回も555カロリーとかなりヘルシーなお弁当になっています。

おべんとう 冬 を 食べた

 まずはパッケージ。冬らしく椿の絵が書いてあります。色も少ない季節ですが、椿だけは暖かな色を出してくれます。

 開封。

 美味しそうなメニューが色とりどりそろっています。

 崎陽軒のお弁当にははずせない。シウマイと卵焼き。写真ののっていないのですが、定番の筍の煮付けもありました。

 そして口に優しいお煮しめ。

 冬らしいおかずとして赤魚です。

そして茶飯です。茶飯はなかなか食べる機会がないので嬉しい限りです。

 どれもこれも美味しい限りです。

 ビールのあてに筍、シウマイを食べて締めに茶飯を食べて最高なお弁当でした。もう春が待ち遠しくなりました。

marusuke1216

30代の東京在住のシステムエンジニアです。 美味しい食べ物を探して都内を中心にうろうろしています。 最近はゴリラクリニックで髭を永久脱毛中。

    -崎陽軒

    Copyright© GoodFood-GoodLife , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.