【崎陽軒】きのこシウマイで秋の味を楽しむ

こんにちは。
本日は、崎陽軒の秋限定 きのこシウマイで秋の味を楽しみました。美味しい季節限定のシウマイでした。

1.きのこシウマイとは?

 きのこシウマイは、崎陽軒の秋限定シウマイです。9月1日より販売しています。秋らしくキノコとたっぷりなシウマイです。大きく切ったきのこがシウマイの餡に練りこんであります。

 キノコシウマイはその場で食べれる常温タイプと1週間程度長持ちするチルドタイプが用意されています。なので、食べるタイミングに応じて種類を選べるのはポイントが大きいです。 お値段はどちらも670円です。

 

2.きのこシウマイ のパッケージ

 きのこシウマイを購入しました。私がかったのは、チルド形式のタイプです。常温スタイルは売り切れてました。少し残念です。

パッケージは秋らしく紅葉した紅葉をあしらってあるパッケージです。現在(9月上旬)からすると紅葉は少し早いですが、パッケージだけで秋を感じることができます。

 パッケージを開封するとチルドパックがお目見え。調理は、パッケージのまま電子レンジに2分温めるだけととてもラクチン。現代科学に感謝。

3.きのこシウマイを食べてみた

 きのこシウマイをさっそく調理した。

 これがレンジ調理後のきのこシウマイです。比較がなくて申し訳ないのですが、通常のシウマイより一回りから二回りほど大きいです。外からでも見える黒いところがキノコです。

 シウマイを半分にキノコがたくさん入ってるのが良く見えます。

 

早速実食。ああ美味しい。。。

 崎陽軒のシウマイなので美味しいのはあたりまえですが、キノコが入ってる分いわゆるうま味があるのか、いい味を出しています。大ぶりな分食べ応えもたっぷりです。通常のシウマイと違い鳥だしが入っているせいか和風な味わいです。

 充分季節限定品として美味しい一品です。シウマイの新しい味です。ご飯やお酒のおともというよりタンポンで少しずつ食べた方が味わいがあります。

 このシウマイは季節限定で11月末までの販売ですので、ぜひ期間内に崎陽軒へ行くさいはお試しください。