【東雲】麺ダイニング志道の全部のせラーメン

 こんにちは。東雲に麺ダイニング志道の全部のせラーメンを食べました。さすが全部のせという量のトッピングでとても美味しかったです。

目次

 1.麺ダイニング志道の外観

 麺ダイニング志道 は、晴海通りに沿いにあります。東雲界隈にしては、かなり渋い外装をしています。変にお洒落しないあたりがラーメン屋らしくて良いです。

 駐車場はないので車で来る方は近隣の駐車場に止める必要があります。

2. 麺ダイニング志道のメニュー

 麺ダイニング志道は、白湯ラーメン屋さんです。そのため,ラーメンは基本的に白湯ラーメン(780円)が軸となっています。

 変わり種としては、あさり白湯ラーメン(900円)なんてのもあります。ここら辺は湾岸の街の東雲ならではでしょうか?

 このお店が面白いのは、がっつりしたラーメン屋とおもいきや定食にも力がはいっています。チキン南蛮定食屋(750円)・焼肉定食 (750円) があります。しかもラーメンの780円より安いのです。

3. 麺ダイニング志道の全部のせラーメン

 今回は、全部のせラーメンにしました。お値段は1000円。普通のラーメンとの差額は220円だったので奮発。

 届いたラーメンがこちら。海苔以外濃厚な白さをかもちだすラーメンです。

 上にのっているトッピングは以下の通りです。

  •  ヤングコーン
  •  鳥チャーシュー
  •  つくね
  •  たまご
  •  かいわれ
  •  のり   

 充実のトッピングです。ラーメンにつくねってところが変わっています。築根は大好きなので大歓迎です。軟骨入りの美味しいつくねでした。

 ツユな濃厚な白湯スープ。ここまで濃厚な白湯スープは珍しいです。ツユがトロッとしているくらいです。一度飲むと止まらない味です。

 東雲界隈にして一番おいしいラーメン屋だと思います。

4. 麺ダイニング志道へのアクセス

 麺ダイニング志道は、東雲駅から徒歩8分くらいの場所にあります。豊洲・辰巳からは15分くらいかかります。どこの駅からも少し遠いですが、他に類のない濃厚白湯スープをぜひ食べて欲しい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代の東京在住のシステムエンジニアです。
婚活サイトで彼女と出会い3か月間で同棲~結婚まで体験しました。
普段は、美味しい食べ物を探して都内を中心にうろうろしています。
最近はゴリラクリニックで髭を永久脱毛中。

コメント

コメントする

目次