【浅草・田原町】ペリカンカフェでモーニング

 こんにちは。美味しい食パンとロールパンで有名なパンのペリカン直営のカフェでモーニングを食べました。

目次

1.ペリカンカフェとは

 (1) ペリカンとは

 ペリカンカフェの前にそもそもパンのペリカンとは何ぞや?というところから入ります。パンのペリカンは、昭和17年(1942年)創業の老舗のパン屋さんです。パン屋というとアンパンやカレーパンなども作成しているイメージもありますが、ペリカンは違います。食パン、ロールパン、ドッグ(ホットドッグのパン)しか販売していません。味はもちろん最高です。甘みがありふんわりとしているパンを販売している店です。

 パンのペリカンは、浅草にほど近い田原町にあります。銀座線で浅草駅から一駅です。田原町から歩いて二分ほどです。国際通りを蔵前の方に少しだけ向かった先にあります。

 (2) ペリカンカフェとは?

 ペリカンカフェは、パンのペリカンの直営のカフェです。場所はパンのペリカンの近くでパンのペリカンより更に3分くらい蔵前方面に向かったところにあります。このお店では、パンのペリカンの食パンのトーストやサンドイッチを食べることができます。2019年7月からモーニングを開始しています。

 ちなみにお店の雰囲気はお洒落なカフェです。席は14席くらいだと思います。私は平日10時に行きましたが、6人くらい並んでいました。土日はもっと混雑するようです。

 【場所】

    東京都台東区寿3-9-11

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代の東京在住のシステムエンジニアです。
婚活サイトで彼女と出会い3か月間で同棲~結婚まで体験しました。
普段は、美味しい食べ物を探して都内を中心にうろうろしています。
最近はゴリラクリニックで髭を永久脱毛中。

コメント

コメントする

目次