脱毛

【体験談】ゴリラクリニックのヒゲ脱毛無制限を1年間した効果・痛みのまとめ

こんにちは。私はゴリラクリニックで髭脱毛(無制限)を実施中です。現状は、はじめてから12カ月で、ベースの6回の施術が完了した状態です。そこで今回は、この脱毛体験から効果・痛みなどをみなさんにお伝えしようと思います。

私は、髭が濃い人間で、朝に髭をそっても夜には髭が見えるくらい生えてしまいます。そのため、毎日の髭そりが面倒でした。

そこで私は、髭ソリの負荷を減らすため、ゴリラクリニックで髭脱毛(無制限)を受けることにしました。

結論を言うと、まだ完全脱毛には程遠いです

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛無制限

ゴリラの絵

本題の体験に入る前にゴリラクリニックのヒゲ脱毛無制限について軽くご説明します。

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛無制限コースは、コース料金に6回までの施術費用が含まれ、7回目以降は一回100円で施術できるプランです。

無制限といっていますが、無制限可能期間は6回目照射より3年間です。施術には2カ月ないし、3か月くらい期間をあけるため、20回程度の照射が可能となります。
一般的に無毛になるためには15回程度の施術が必要なため、そこがフォローされているイメージです。

ベースの口周りはベースの口周りは6万8千8百円で、部位を出すごとに料金が加算されてゆきます。私は、口周りに咥えて、ほほともみ上げを追加しています。

詳細は、公式HPを確認してください。

⇒「ゴリラクリニック」

契約までの流れ

悩んでいる人

もう1年前の話なので、やや思い出しながらですが、私の契約の場合は以下の流れでした。

無料カウンセリングを受ける

私は美容外科に通院するのは初めて、何かと不安だったので無料カウンセリングに申し込みました。

無料カウンセリングでは、施術方法、効果の説明や範囲を相談しながら決めました。
当然このタイミングで「やっぱいいですわ」と言うことは可能です。

なお、カウンセリング中に肌がよくなるクリームもどうですか?とか言われます。これらは事前にある程度調べて断るなら断った方がよいです。(もちろん押し売りする雰囲気ではありません)

私は、施術範囲は決めましたが、麻酔のサブスクリプション契約をするか迷い、とりあえず施術の予約だけして、麻酔も契約するかは施術1週間前までに連絡することにしました。

この日は代金の支払いなしでした。

麻酔要否連絡・契約・支払い

施術の1週間前に迷った結果は「麻酔はなし」という形でゴリラクリニックに電話連絡しました。

初回施術初日にクリニックへ行き契約書へのサインおよび代金支払いをして、契約完了です。私は、口周り、ほほ、もみあげで13万円くらいでした。

これで契約は完了です。

施術の流れ

施術は、1回目だろうが6回目だろうが、流れはかわりません。

予約時間の少し前にクリニックで受付をすまし受付番号の札を渡されます。そして、予約した時間になると受付番号を呼ばれ、施術室に入ります。

施術室にはベットとレーザーを照射する機械があるのみです。施術室に入ったらベットに寝そべり、アイマスクをして、施術を受けます。

施術時間は15分程度です。非常に短いです。流れ作業のように作業が完了してゆきます。

初回や初めての機械の場合は、機械の仕組みや当日の注意事項を言われます。

痛みがある時は、バナナの掴む道具を貸してくれます。これがあるとないとでは、理由はわかりませんが、だいぶ痛みが違います。バナナ借りた方がいいです。

施術が完了したら受付行き、次回の予約して完了です。

1回の施術は来院してから退院するまで30分~45分くらいです。麻酔をする場合はプラスで30分必要です。

施術当日や翌日に肌が荒れる人もいるそうですが、私は荒れたことありません。荒れ防止で塗り薬をもらえます。

1年間脱毛した効果と痛みの変化

やっと本題です。1年間脱毛した効果と痛みの変化を施術します。前提として私は、最初の4回をメディオスターで施術し、5回目・6回目をヤグレーザーで施術されています。

メディオスターとヤグレーザの施術間の違いや麻酔の受け方などはこちらをご覧ください。

施術の痛み

もちろん個人的な体感となりますが、同じメディオスターでも初回、2回目の方が4回目より痛かったです。初回は変な汗がでました。

髭の量なのか体調なのか慣れなのか不明ですが、4回目の方が痛みがなくこんなもんかな~って気がしました。

ヤグレーザも麻酔はしていましたが、これも5回目(ヤグ1回目)より6回目(ヤグ2回目)の方が痛くなかったです。こちらは露骨に痛みの差がありました。

施術してくれる担当の方からは、回数を増やすとレーザの出力をあげるから痛みはかわらないと聞いていましたが、体感は痛み減少です。

私としては、メディオスターなら麻酔不要。ヤグなら麻酔が欲しいしいです。

脱毛効果

気になる脱毛効果です。1年間脱毛しましたが、まだ髭をそらなくても大丈夫というレベルにはなっていないです。1日1回は髭剃りが必要です。

それでも髭の量は減ってきており、髭そりにかかる時間・手間は格段に落ちています。

口周りはわりあい髭がのこっていますが、ほほやもみあげは減ってきています。

下の写真は現在の首下です。見苦しくてすみません。髭を2日間剃っていない状況です。

首のしたの方は髭がはえています。ここは私の施術多少外のエリアにあたる首です。それより上のエリアはあご周りで施術対象です。

写真でわかるくらい施術対象エリアとそれ以外のエリアで髭の量が異なります。1年間の脱毛有無でこのくらい効果がわかるものです、

首やあご下は割合髭がすくないエリアですが、一定の効果があることが実際の写真からもわかります。

まとめ

以上が私の1年間の脱毛結果のレポートです。
個人的な感想としては、メディオスターよりヤグレザーの方が効果がある印象です。(その分痛いです)
そのため、これから脱毛する方は麻酔してでもヤグレーザをおすすめします。

少しでも興味あれば一度カウンセリングを受けているみるのが良いと思います。個人の髭の状態からお勧めプランを説明してくれます。

⇒「ゴリラクリニック」


marusuke1216

30代の東京在住のシステムエンジニアです。 美味しい食べ物を探して都内を中心にうろうろしています。 最近はゴリラクリニックで髭を永久脱毛中。

    -脱毛

    Copyright© GoodFood-GoodLife , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.