脱毛

髭の永久脱毛クリニックを決める5つのポイント

こんにちは。

髭の永久脱毛のクリニックは、たくさんあります。その結果、どこで良いのかわからない人も多いと思います。今回は、そん方向けに髭の永久脱毛クリニックの選び方を記載します。どんなポイントでクリニックを選び、優先度をどうすべきかです。

選び方と言っていますが、実際は私はこういうポイントを優先付けしてクリニックを決めたというところを中心に記載します。

実際の私の脱毛体験はこちらの記事をご覧ください。

クリニックを決める5つのポイント

まず実際に私がクリニックを決める要因としたポイントは下の5つです。皆さんもだいたい同じような考えじゃないかなと思います。

  1. 自宅から近い場所にクリニックがある
  2. 値段は他クリニックと比較して高くない
  3. なるべく多くの回数通える
  4. ネット等で体験実績が多い
  5. 機材が選べる

まず一つ目は、「自宅から近い場所にクリニックがある」です。髭の永久脱毛は最低でも6回は通院する必要があります。そう考えると遠い場所にあるクリニックは、通院は億劫ですし、面倒になって通院しなくなるリスクがあります。

二つ目は価格です。単純に相場を考えて異常高くないか確認しました。極端に安いのも不安なので排除しました。

三つ目は、回数です。だいたいのクリニックは6回パックがあります。ネットの情報などで髭が濃いと6回では足りないということでした。そこで私はなるべく安く多くの回数を通えるところを探しました。

四つ目は、シンプルです。ネット等である程度体験談があるかも確認しました。安くて回数多くても誰も通ってないところは不安です。

最後五つ目は、使用する機材を選べるです。。髭の永久脱毛はメディオスターであったり、ヤグレーザーであったり、いろいろな機材があります。クリニックよっては、使う機器が指定されてしまうことがあります。機器により脱毛の仕組みや効果の違うため選べるかはかなり重視しました。(参考:ヤグレーザーとメディオスターの違い

クリニックを決めるポイントの優先度

上であげた5つのポイントも全部綺麗に満たしくれるクリニックはそうそうありません。そうするとどうしても満たしたい事項に優先順位を付けて判断することになります。

私の場合は以下の順番で優先度をつけました。上から高優先度です。

優先度1:なるべく多くの回数通える

優先度2:機材を選べる

優先度3:ネット等で体験実績が多い

優先度4:値段は他クリニックと比較して高くない

優先度5:自宅から近い場所にクリニックがある

私の場合は、脱毛の効果が最優先でした。そのため、回数が多くて、いろいろな機材が使えるです。実績も重要です。その時点で多少高いのは覚悟したので、値段は優先度4です。クリニックの距離は、近い方が良いのですが、どうしてもほかに比べて優先度が下がります。

私の場合は、髭が濃いので、こういった優先度にしました。薄い人は、回数や機材よりも値段の優先度あげても良いかなと思います。

まとめ

人によって当然ながら優先順位・ポイントはは異なると思いますが、一つの事例として理解して頂けると嬉しいです。

結果的には私は、段々とですが、髭脱毛の効果が表れてきました。皆さんも期待できる効果をだしてくれるクリニックを選びましょう。(脱毛体験記事)

marusuke1216

30代の東京在住のシステムエンジニアです。 美味しい食べ物を探して都内を中心にうろうろしています。 最近はゴリラクリニックで髭を永久脱毛中。

    -脱毛

    Copyright© GoodFood-GoodLife , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.