脱毛

レーザー髭(ヒゲ)脱毛の当日の流れと注意点

こんにちは。
これからヒゲを脱毛しようと思っている人向けにヒゲ脱毛の当日の流れをご紹介します。

脱毛なんて滅多にしないと思いますので、不安なことも多いと思います。もしこの記事をご覧いただくことで不安が少しでも解消されたら嬉しいです。

なお、私は、ゴリラクリニックで施術を受けています。クリニックよって多少流れは違うと思いますので、ご注意ください。

【体験談】ゴリラクリニックのヒゲ脱毛無制限を1年間した効果・痛みのまとめ


ヒゲ脱毛当日の朝

脱毛当時の朝です。別に特別なことをする必要はありません。

が、ヒゲ剃りは確実にやりましょう。

脱毛するのだからヒゲ剃り不要では?と思うかもしれませんが、必要です。クリニックではレーザをあてるけです。

そのレーザーは黒いものを熱するレーザーです。ヒゲみたいな黒いものが伸びていたら問題があります。

クリニックに到着してから施術完了まで

予約時刻に近づいたらクリニックに向かいます。

クリニックで受付をすませます。その際に受付番号札をもらいます。

そして、予約時間まで待機です。麻酔をする人は当然施術より前に麻酔を塗ることになります。麻酔レポートは以下の記事をご覧ください。

ゴリラクリニックでYAGレーザーの髭脱毛を体験した!!

レーザ脱毛の予約時間になったら受付番号で呼ばれて、施術室に入ります。

施術室はシンプルで、簡易ベットとレーザー脱毛機器しかありません。

初回はレーザー脱毛機器の仕組みなどを説明してくれますが、2回目以降はわりと機械的です。

ベットに寝そべり、アイマスクをしたら次々レーザが照射されます。痛みややり方はレーザー脱毛の機器により異なります。

ゴリラクリニックでYAGレーザーの髭脱毛を体験した!!

施術は5分~10分程度で完了します。完了したら受付に行き次回の予約をして完了です。

施術当日に注意すること

クリニックでも注意を受けますが、以下の事項は禁止です。

  • 飲酒
  • 運動
  • サウナ
  • 熱いお風呂につかる

レーザ脱毛は結局のところ熱で毛根を焼いています。その結果、施術エリアは軽いやけどした状態となっています。

そのため、体温をあげたり、欠陥を膨張をさせるようなこと禁止されています。

施術後にヒゲ周りをさわると熱をもっていることがよくわかります。

一応説明上は、当日の禁止とされていますが、実際、どこまで避けるかは、施術エリアの熱保持具合で決めた方が良いと思います。

午前中に施術された翌日と、夜にされた翌日は経過が時間が大幅に違うためです。

人によっては施術後に肌が荒れてしまうこともあるそうです。(私はあれたことありません)

ゴリラクリニックでは、炎症防止と思われる塗り薬を初回にくれます。

まとめ

レーザー脱毛の施術当日の流れをご説明しました。

難しいことはありませんが、当日の制約はなかなか厳しいです。私は、飲酒、運用、サウナが趣味なので結構つらいものがあります。

2か月か3か月に一度の制約なので、我慢するところは我慢してツルツルになりましょう。

髭の永久脱毛クリニックを決める5つのポイント

ゴリラクリニックでYAGレーザーの髭脱毛を体験した!!

【体験談】ゴリラクリニックのヒゲ脱毛無制限を1年間した効果・痛みのまとめ


marusuke1216

30代の東京在住のシステムエンジニアです。 美味しい食べ物を探して都内を中心にうろうろしています。 最近はゴリラクリニックで髭を永久脱毛中。

    -脱毛

    Copyright© GoodFood-GoodLife , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.