【銀座・京橋】酒蔵駒忠 京橋3丁目店の豪快バチ割

 こんにちは。有楽町線の銀座1丁目駅からほど近い居酒屋 酒蔵駒忠 京橋3丁目店 に行きました。銀座近辺とは思えない激安!!そして、バチ割がとても美味しかったです。

1.酒蔵 駒中の外観

 酒蔵駒忠の外観は渋いの一言です。銀座一丁目や京橋の街並みも日々変わりますが、この店は永遠に変わらないのだろうと思わせてくれる雰囲気をかもちだしています。

 なんというか味があります。こういう店は良いつまみと良い酒を出してくれます。

2.酒蔵 駒中の店内

 人でにぎわっていたこともあり店内の写真はとれませんでしたが、座席はカウンターが6席ほど、テーブル席が6席、小上りが3席ほどと店内は結構広めのお店です。 こんなに広くても20時ぐらいにはお店は一杯になっていました。

3.酒蔵 駒中の 小鯵の唐揚げ

  酒蔵駒忠のコスパをぜひ確認して頂きたく、かつお勧めしたい小鯵の唐揚げです。これで500円しなかったと思います。(酔ってて覚えていない)

 値段は覚えていないが、味は覚えているふっくらさっくりの美味しい小鯵の唐揚げでした。ビールにも焼酎にも非常にあいます。盛り付けも懐紙がついててしっかりしてるし。素晴らしい。

 小鯵の唐揚げ以外では、カレーコロッケもお勧め。大ぶりのコロッケが二つで380円でした。写真を撮り漏らしたのが非常に悔しい。カレー味のしっかりしたカレーコロッケでした。

3.酒蔵 駒中の豪快なバチ割

 皆さんバチ割をご存じでしょうか?バチ割とは氷を入れた大鉢に焼酎をボトル1本投入して飲む飲み物です。グラスにはお玉でお注ぐ飲み方です。

 実は私もこの店ではじめて飲んだのですが、これは良いものです。見た目の豪快さがもありますが、最初は濃く、後から氷が解けて段々と薄くなって味が薄くなって行きます。4人とかで飲むと少し物足りませんが、二人三人だとなかなか丁度良い飲み物です。

 良いが回ってから薄くなるのはいいですね。二日酔いにもなります。まぁ結局バチ割のあとに追加で酒飲んで頭痛くるのですが、、、

4.酒蔵 駒中へのアクセス

 酒蔵 駒忠へは、銀座一丁目駅、宝町駅、京橋駅が近いです。いずれの駅からも徒歩3分くらいです。駅チカで激安最高の居酒屋です。

 そんなこんなで激安で美味しい居酒屋 駒忠です。ぜひカレーコロッケとバチ割をのみに行ってください